副作用もあまりないなぁ

スポンサーリンク
【日 時】2019年2月11日(建国記念日) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】500円(会場使用料及び資料代)
【定 員】 100名
【内 容】
●講演:まさじさん「介護士の父ちゃん、自家がんワクチン受けてみました」(不良サバイバーフラリーマン白書)
●患者さんどうしの情報交換

参加申込みとオフィシャルサイトはこちら

Pocket
LINEで送る

退院後初めての出張から無事に帰ってきた。しかし、体力が落ちていることを旅の途中で実感する。まず駅の階段を上るのがこれまでのようにゆかない。荷物も多く厚さも厳しいためかもしれないが、息切れがする。

体力がないのは食欲不振が主な原因だと思う。とにかく食べられない。無理に食べても吐いてしまう。一日1500キロカロリーを取りきれていないから体重も減少が止まらない。頻繁に間食をしてすこしづつ食べるしかないか。

ホテルの朝食ではお粥にしてみたら、結構食べられた。パン食も良いようだ。柔らかい物が良いということだろう。

抗がん剤の副作用はほとんど感じない。下痢は仕方がなく、これは手術からずっと続いている。最近は少しは収まってはきたが、食事をするとその後10分程度でトイレに入ることが習慣になってしまった。どうしてこんなにたくさんのガスが体内でできるのかと不思議だ。

土日は自宅でゆっくりと本を読み音楽を聴く。

がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です