一年の最後に 更新をスピードダウン

スポンサーリンク
【日 時】2018年12月23日(天皇誕生日) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森 4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】500円(会場使用料及び資料代)
【定 員】 130名
【内 容】
●講演「私が手術、抗がん剤をやめたわけ」:待夢さん、SAKUさん
●患者さんどうしの情報交換会
●二次会(希望者だけ)

参加申込みとオフィシャルサイトはこちら
Pocket
LINEで送る

今年も今日一日だけ。
いろいろなことがありました。
幸いなことに、たまたま、再発しないでここまで来ました。

コメントをくださった多くの方、コメントはなくても定期的に閲覧に来られた方。
そういった方の存在によって、このブログを続けることができ、ブログを書くことで自分のがんを客観的に見つめることができました。

ありがとうございました。

来年も、今年と同じ状態が続くことが希望です。

今日はN響の第九でも聴いて、一年の締めくくりにしようか。

【連絡】
しばらく忙しくなりますので、3月中旬まではブログの更新が少なくなりそうです。
気が向いたら、あるいはどうしても書きたいことがあれば更新をしますが、これまでのように頻繁には更新できそうもありません。あしからずご了承のほどを。

がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 癌研での定期検査の結果癌研での定期検査の結果 昨日は半年ぶりの、癌研での定期検査でした。検査をしないと不安だし、検査をするとなるとその結果がどうなのか、これまた不安になります。検査の結果、再発していたらどうしようか、転移はし […]
  • 今年もまもなく~いろいろ今年もまもなく~いろいろ 年の瀬も押し詰まって、あと一週間で新しい年です。今年もいろいろとありましたが、「一日一生」のつもりで悔いなき日々がおくれたかな、と思います。春の桜も秋の紅葉も行きたいところに行く […]
  • 初夏初夏 梅雨入り前だというのに、まるで初夏のような暑さ。いつものウォーキングコースのアンパンマンも夏祭りの装いです。カラッとしているからまだ歩いてもそれほど汗はかかない。もっとも政治 […]
  • がん研での定期検査がん研での定期検査 血液検査は10時に、その後11時からダイナミックCT。今日はいつもと違って肺の方まで検査したようだ。腫瘍マーカは、CEA=4.1、CA19-9=23.7 […]
  • 終末期の積極的抗がん剤治療は寿命を短縮する終末期の積極的抗がん剤治療は寿命を短縮する 来週の木曜日は半年ごとの定期検査です。いつものことですが、検査の前になると、再発・転移をしていないかと気がかりです。体調には変化もなく糖質制限食のおかげなのか、ウォーキングでも以 […]
  • 定期検査 術後4年目 再発・転移なし定期検査 術後4年目 再発・転移なし 今日はがん研での定期検査でした。これで満4年目になります。造影CTと血液検査。主治医の先生がヨーロッパに出張のため代診の若い先生でした。 結果はご覧の通り、血液検査での腫瘍マーカ […]

一年の最後に 更新をスピードダウン” に対して1件のコメントがあります。

  1. ひみゆ より:

    コメントはしてませんが、いつも拝見させていただいています。(初コメになりました)
    新年温泉でゆっくりされているとのこと、なんだかこちらも気持ちがゆったりしました。ありがとうございます。
    今年も画面のこちらから、よろしくおねがいいたします。

  2. K より:

    貴殿のご健康を 祈願しています。 よいお年を!
    今後も 無理のない形で、その素晴らしいブログを 更新して頂けたら、と
    勝手ながら、思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です