川崎医大 ワクチン臨床試験の受付中止

スポンサーリンク
【日 時】2018年12月23日(天皇誕生日) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森 4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】500円(会場使用料及び資料代)
【定 員】 130名
【内 容】
●講演「私が手術、抗がん剤をやめたわけ」:待夢さん、SAKUさん
●患者さんどうしの情報交換会
●二次会(希望者だけ)

参加申込みとオフィシャルサイトはこちら
Pocket
LINEで送る

ワクチン希望の患者様へ

東京大学医科学研究所がんペプチドワクチン新規受付中断のご連絡

東京大学医科学研究所がんペプチドワクチンは、2012年2月6日の報道以降、当方に問い合わせが殺到し、この連休をもって当方の取り扱い限界に達してしまいました。

東京大学とも協議させていただきました結果、大変、不本意ではございますが、本日(2012.05.08)より新規の受け入れを中断させていただかざるをえない現状となってしまいました。ここにお詫び申し上げます。

再開の目途が経ちましたらHP等にオープンさせていただきますので、今後とも何とぞよろしくお願い申し上げます。

    2012年5月8日

    川崎医科大学臨床腫瘍学 山口佳之

相当の希望者が殺到したようですね。千葉徳州会病院も中止していますから、希望するがん患者は主治医を通して探すしかなさそうです。

中村祐輔研究室のリストも同時に更新され、川崎医科大学は「規定数を超えたため、現在登録を中止しています」と出ています。

がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

川崎医大 ワクチン臨床試験の受付中止” に対して1件のコメントがあります。

  1. littlebear より:

    こんばんわ♪♪
    ネットサーフィンで偶然ブログを拝見させていただきまいした。
    もしもご存じでなければ、お伝えしたいなと思いまして
    コメントをさせて戴きました。
    ガンの特効薬は発見済みだ 
    はご存じですか?
    もしもとっくにご存じでしたらすみません。
    お役に立ちたい気持ちだけですので、
    お許しくださいね(*^_^*)
    もしもご迷惑でなければ知っている事をお伝えしたいなと思いました。
    どんどん良くなられますように!!

  2. キノシタ より:

    匿名希望さん。
    情報ありがとうございます。
    役立つ患者もきっといることと思います。今後ともよろしくお願いします。

  3. 匿名希望 より:

    以前書き込みを致した者です。
    兵庫県某都市の国立大学病院でも中村ワクチンの膵臓がん治験開始の情報を掴んでいます。三種のカクテルワクチンでプラセボ有りですが。8月以降になりそうです。確定情報でないので、はっきり固有名詞を出せませんが・・また情報得ましたら書き込みします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です