GWの旅行計画は・・ない

スポンサーリンク
【日 時】2019年2月11日(建国記念日) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】500円(会場使用料及び資料代)
【定 員】 100名
【内 容】
●講演:まさじさん「介護士の父ちゃん、自家がんワクチン受けてみました」(不良サバイバーフラリーマン白書)
●患者さんどうしの情報交換

参加申込みとオフィシャルサイトはこちら

Pocket
LINEで送る

ゴールデンウィークは、どこに行っても渋滞しているし、宿は高い。だから毎年のことだが、どこにも行かない。

ただ、行きたいところはある。娘がどこかで聞いてきたらしく、「ここに泊まりたい」という宿。「修善寺温泉 宙SORA 渡月荘金龍

公式サイトを見ても良さそうだし、口コミでは料理の評判が良い。

桜は終わったし、今の時期は藤か。少しのんびりと、独り旅でもしたいのだが。

私の宿の探し方は、高級宿を紹介している【一休.com】【 Relux 】で検索して、といっても超高級宿は無理だから、そこそこの値段の宿になるが、気に入った宿があれば、楽天ポイントを使って楽天トラベルから予約するというやり方。一休さんなどには申し訳ないなぁ。

楽天トラベルは、掲載されている宿の数は多いのだが、当たり外れが結構ある。オプションで高級宿とされている宿の検索もできるが、あまり信用できない。よさげに見えても、いざ泊まってみるとそれほどでもない宿だったり。

一休.comやReluxは、サイトが厳選した宿のみを掲載してある(との触れ込み)から、ハズレは少ない(私の経験知)

せめて年に一、二回はゆったりと温泉に入り、周辺の撮影ポイントを巡って旨い蕎麦を食いたいものだ。

まだGWの旅行先を決めていない方、一休.comではGWの直前割、タイムセールも実施中です。





がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • GWは家族サービスで深大寺へGWは家族サービスで深大寺へ 天気もよいし、家族サービスで愛犬を連れて深大寺へ。 延命観音 昭和四十一年秋田県象潟港工事の際、ちょっとした事故がありその処理のため海底の大石を引上げたところ、偶然、 […]
  • 夏ばて対策に昼からビールとステーキ夏ばて対策に昼からビールとステーキ 暑い。暑気払いとスタミナ補給に、いきなりステーキのランチメニューへ。 300gを頼むことが多いが、今日は200gにしてライスは小。コーンをブロッコリーに変更。これで少しは糖 […]
  • 古稀の誕生祝い古稀の誕生祝い 古稀とは数え年での70歳ですから、本当は昨年のはずですが固いことは言わない。昨夜は子どもたちが古稀の誕生祝いをしてくれました。 場所は立合川の『蕎麦会席 […]
  • 梅ちゃん先生梅ちゃん先生 朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の舞台は、終戦直後の蒲田。私の住む街である。梅子の通う城南女子医学専門学校のモデルは、帝国女子医学専門学校、現在の東邦大学医学部である。近所の8 […]
  • 若冲展と南禅寺へ若冲展と南禅寺へ 朝から本格的な雨。レンタサイクルをキャンセルして市バスで京都市美術館の「若冲展」へ。 伊藤若冲は、江戸時代中期の京にて活躍した絵師である。 「若冲」と […]
  • 谷川温泉からたくみの里へ谷川温泉からたくみの里へ こちら […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です