東北だったからまし 発言

スポンサーリンク
【日 時】2019年2月11日(建国記念日) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】500円(会場使用料及び資料代)
【定 員】 100名
【内 容】
●講演:まさじさん「介護士の父ちゃん、自家がんワクチン受けてみました」(不良サバイバーフラリーマン白書)
●患者さんどうしの情報交換

参加申込みとオフィシャルサイトはこちら

Pocket
LINEで送る

今村復興大臣の発言。「これはまだ東北で、あっちの方だったから良かった。これがもっと首都圏に近かったりすると、莫大なですね、甚大な被害があったと思う」

つい日ごろの本音が出ただけだよなぁ。被災者に寄り添うべき復興大臣としては、とんでもないミス人事。

この大臣の発言、続いて「社会資本などの毀損も、いろんな勘定のしかたがあるが25兆円という数字もある。これは、まだ東北のほうだったからよかったが、もっと首都圏に近かったりするとばく大な額になる」

つまり、彼が「被害」と言っているのはお金のこと。亡くなった方とか心に傷を負った方のことを言っているんじゃないですね。そんなものは「被害」の範疇に入っていない、彼の頭では。

同席してた安倍総理、すぐに謝罪したそうだが、その場で解任すべきだったよ。しかしまぁ、次から次へと、長靴なくておんぶの方とか、出てくるよなぁ。

ミサイルが飛んできたら、地面に伏せて頭を押さえろ? 戦中の「焼夷弾が落ちてきたら防空ずきんをかぶって・・・」に通じる。

諸岡カリーマが東京新聞のコラムに、アルカイダの幹部がこのように語ったと書いている。

標的として、当初はいくつかの原子力発電所が候補に挙がった。だが収拾がつかなくなる可能性があるので、やめた。今のところは

金正恩がこの程度の思慮分別さえも持っているかどうかは怪しい。岩国や横須賀よりも美浜、大飯、高浜を狙った方が、距離が近いだけに命中精度は高いだろう。それに原発の建屋は頑丈に作られているが、天井は弱点。厚いコンクリートなど打てやしない。しかし、ミサイルは上から落ちてくる。偏西風は西には吹かないのだから北朝鮮は放射能の心配は要らない。

それにしても危機を煽りすぎじゃないのか。戦争は外交が頓挫したときの最後の手段ではないのか。

がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • がん患者も「生産性」がない・・・ですかがん患者も「生産性」がない・・・ですか 性的少数者だけに向けられた言葉ではない。介護されている人、障がいを持つ人、病気を抱えて働けない人、みんなさまざまな事情を抱えて生きている。 しかし、短絡的で愚劣な目に見える […]
  • 北朝鮮のミサイルは襟裳岬を通過していない北朝鮮のミサイルは襟裳岬を通過していない 金正恩が盛んにバカなことをやっている。しかし、日本人の反応、特に政府やマスコミの対応は「印象操作」であり、騒ぎすぎだ。 8/31日に平壌郊外から発射されたミサイルは、襟裳岬 […]
  • 何やってんだ!何やってんだ! まいこさん。良く書いてくださった。 なかには、「わずか8億円で国会を空転させてる野党が悪い」なんて意見をいう方もいるけど、金額の問題じゃないんだよ。行政府が国民の代 […]
  • 「Love is Over」の替え歌「Love is Over」の替え歌 「Love is Over」の替え歌だけど、この人、上手いね。 笑いながら、忌野清志郎さんのことを思い出した。 「浪速の歌う巨人 […]
  • 焼き場に立つ少年焼き場に立つ少年 戦争も核兵器も、二度とダメだ! […]
  • 国会中継がおもしろかったな国会中継がおもしろかったな 久しぶりにテレビに釘付けでした。例の籠池氏の国会での証人質問の実況中継。午前中の参議院、午後の衆議院、夜の外国特派員協会での記者会見もニコニコ動画で、ずっと録画しながら見 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です