やっちまった! SIM交換で失敗

スポンサーリンク
【日 時】2019年2月11日(建国記念日) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】500円(会場使用料及び資料代)
【定 員】 100名
【内 容】
●講演:まさじさん「介護士の父ちゃん、自家がんワクチン受けてみました」(不良サバイバーフラリーマン白書)
●患者さんどうしの情報交換

参加申込みとオフィシャルサイトはこちら

Pocket
LINEで送る

5年ほど使ったスマホがいよいよ調子が悪い。格安のスマホ何台かの候補から選んだのが、HUAWEI P10 lite ミッドナイトブラック。

選択の条件は、

  1. 解像度:フルHDD 1920×1080
  2. 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB
  3. CPUコア数:オクタコア

カメラなどは「写ればよい」。防水もおサイフケータイ機能も要らない。

この条件で一番安いのがp10liteでした。

最安の価格がAmazonの25,000円(税込)、ギフト券残高があったので持ち出しはなし。

しかし問題が。今使っているスマホに入っているSIMはマイクロSIM。HUAWEI P10 liteはnano SIMなので交換が必要。

交換費用3,240円が勿体ないし、1週間は電話が使えないということだったので、自分で切断することにしました。
で、用意したのがこちらのSIMカッター。

20180122002

Amazonの評価ではほとんどの方が「簡単に切断でき、問題なく接続できた」と書かれていたので、購入して、図に書かれたとおりに入れて、思い切ってパッチン。

新しいスマホに入れて電源をON・・・「SIMが挿入されていません」

なにっ! もう一度やっても同じ。(´・ω・`)

SIMを取り出して確認すると・・・

20180122_192020

左上の隅の配線を切断している。これが原因か? \(◎o◎)/!

目が点になる。

しかたなく、正式にSIM交換を申込み。3日で交換終了し、今は正常に動作しています。

結構失敗している方がいるみたいですね。

こちらの方も、楽天モバイルとHUAWEの組み合わせなので私と同じ。カッターも同じ製品・・・失敗しています。

simカッターでサイズ変更しようとしたら失敗した。

やれやれ。けちって苦労したあげくがこの結果。カッター代金900円がムダな出費になったけど、この程度で済んで良しとするか。

がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • パソコン用チェアの買い換えパソコン用チェアの買い換え 最近腰痛が出てきて、先日のパープルストライドもウォーキングを棄権して待機していました。 どうも十年以上使っているパソコン用椅子のせいではないかと思います。座る部分のスポンジもヘタ […]
  • 老人パソコン・オタクのWindows10対策 (2)老人パソコン・オタクのWindows10対策 (2) このブログへのアクセス数が400万を越えていることに気づきました。9年で400万なので、単純に計算すれば1日1300アクセスほど、最近は1500~2000のあいだで推移しているよ […]
  • 老人パソコン・オタクのWindows10対策 (1)老人パソコン・オタクのWindows10対策 (1) Windows10の「勝手にアップグレード」への苦情が増えているようで、毎日新聞でも記事になっています。同社によると、昨年夏に提供を始めて以降、利用者がアップグレードの日時を予約 […]
  • PCオーディオ用に中古のノートPCをPCオーディオ用に中古のノートPCを 一度は撮っておきたい東京駅駅舎・・・です。DP1 […]
  • DACを買い換えたDACを買い換えた サブで主にBGM的に使っているDACがそろそろ寿命かなぁ。タイムドメインスピーカーBauXar ボザール Jupity301 ジュピティ301 […]
  • デジタルオーディオの奥は深いデジタルオーディオの奥は深い パソコン内蔵のBlu-ray・DVDドライブが故障した。先月は外付けのNASディスクが不調になり交換したばかり。音楽CDをリッピングしようとしたら、まったく認識しなくなった。まだ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です