交流サイト「PanCafe」始まります。

スポンサーリンク
【日 時】2019年10月13日(日) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】1,000円(会場使用料及び資料代、講師謝礼)
【定 員】 130名
【内 容】
●講演:佐藤典宏先生「膵臓がんの標準治療と代替医療~外科医の立場から~」(仮)
●患者さんどうしの情報交換会~フリートーキング

オフィシャルサイトはこちら
参加申込み受付中です。
LINEで送る
Pocket

前々からご案内の通り、膵臓がん患者と家族、遺族のための会員制交流サイト「PanCafe」がスタートしました。

URLはこちらです。https://pancafe.net/

めざすのは、全国的な膵臓がん患者と家族の交流の場です。そして、全国に膵臓がん患者のみにオフ会ができて、情報交換ができればと期待しています。PanCafeはそのためのプラットフォームです。

スマートフォンでの使い勝手を重視したシステム設計を心がけました。

こちらはスマホの初期画面です。「登録」から新規会員登録することができますが、登録しなくても、一部の機能は使うことができます。

メインは「投稿(アクティビティ)」画面です。ここには全国の膵臓がん患者がTwitterのタイムラインのように呟きが流れます。会員登録すれば、それに返信したり、プライベートメッセージを送って、直接情報交換をすることもできます。

たくさんの機能があるので、順次紹介して参ります。


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 本日のTwitter本日のTwitter このブログの記事を、ボットで選んでランダムにTwitterに投稿しているのですが、ときどき「あれっ、こんなこと書いたっけ?」とか、「おー、なかなかいい記事だな。誰が書いたんだ?」 […]
  • 今さらながらFacebookを始めました。今さらながらFacebookを始めました。 このブログに上げた記事は自動的に Twitter とFacebook のページに連携するように設定をしてあります。しばらくはこのブログ記事の内容をFacebook […]
  • 【被災地のがん患者さんへ】【被災地のがん患者さんへ】 被災地の方に、こころよりお見舞い申し上げます。 J-CAN 地震被災者のための医療情報ブログ がんのチームオンコロジー、上野直人先生のブログより転載させていただきます。 がんに […]
  • Twitterと連携してみたら・・Twitterと連携してみたら・・ DP2 Merrill F6.3 1/25秒 ISO200 […]
  • 久しぶりにがん研 & オリゴメタなら治癒が期待できる久しぶりにがん研 & オリゴメタなら治癒が期待できる 1年ぶりにがん研有明へ。今日は甲状腺の超音波検査です。 膵臓がんの経過観察で撮ったCTに、甲状腺がんの疑いの所見が出たのが2015年7月なので、4年目になります。良性だけど […]
  • 【予告】『膵臓がん患者と家族の集い』で佐藤典宏先生の講演決定【予告】『膵臓がん患者と家族の集い』で佐藤典宏先生の講演決定 佐藤先生からはTwitterでお知らせをしていただきましたが、10月13日の『膵臓がん患者と家族の集い』で、先生の講演をお願いできることになりました。 佐藤典宏先生は、膵臓 […]
LINEで送る
Pocket

交流サイト「PanCafe」始まります。” に対して1件のコメントがあります。

  1. SAKU より:

    キノシタ様
    SAKUです

    URL
    マイブログにのせたいのですが
    よろしいでしょうか
    (QRコード付き)

    1. キノシタ より:

      SAKUさま。
      もちろん、大歓迎です。ご協力感謝します。

      バナーを作って皆さんに拡散をお願いすればよろしいのでしょうが、その時間がありません。いずれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。