交流サイト「PanCafe」始まります。

スポンサーリンク
【日 時】2018年12月23日(天皇誕生日) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森 4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】500円(会場使用料及び資料代)
【定 員】 130名
【内 容】
●講演「私が手術、抗がん剤をやめたわけ」:待夢さん、SAKUさん
●患者さんどうしの情報交換会
●二次会(希望者だけ)

参加申込みとオフィシャルサイトはこちら
Pocket
LINEで送る

前々からご案内の通り、膵臓がん患者と家族、遺族のための会員制交流サイト「PanCafe」がスタートしました。

URLはこちらです。https://pancafe.net/

めざすのは、全国的な膵臓がん患者と家族の交流の場です。そして、全国に膵臓がん患者のみにオフ会ができて、情報交換ができればと期待しています。PanCafeはそのためのプラットフォームです。

スマートフォンでの使い勝手を重視したシステム設計を心がけました。

こちらはスマホの初期画面です。「登録」から新規会員登録することができますが、登録しなくても、一部の機能は使うことができます。

メインは「投稿(アクティビティ)」画面です。ここには全国の膵臓がん患者がTwitterのタイムラインのように呟きが流れます。会員登録すれば、それに返信したり、プライベートメッセージを送って、直接情報交換をすることもできます。

たくさんの機能があるので、順次紹介して参ります。

がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

交流サイト「PanCafe」始まります。” に対して1件のコメントがあります。

  1. SAKU より:

    キノシタ様
    SAKUです

    URL
    マイブログにのせたいのですが
    よろしいでしょうか
    (QRコード付き)

    1. キノシタ より:

      SAKUさま。
      もちろん、大歓迎です。ご協力感謝します。

      バナーを作って皆さんに拡散をお願いすればよろしいのでしょうが、その時間がありません。いずれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です