交流サイト「PanCafe」始まります。


Pocket
LINEで送る

前々からご案内の通り、膵臓がん患者と家族、遺族のための会員制交流サイト「PanCafe」がスタートしました。

URLはこちらです。https://pancafe.net/

めざすのは、全国的な膵臓がん患者と家族の交流の場です。そして、全国に膵臓がん患者のみにオフ会ができて、情報交換ができればと期待しています。PanCafeはそのためのプラットフォームです。

スマートフォンでの使い勝手を重視したシステム設計を心がけました。

こちらはスマホの初期画面です。「登録」から新規会員登録することができますが、登録しなくても、一部の機能は使うことができます。

メインは「投稿(アクティビティ)」画面です。ここには全国の膵臓がん患者がTwitterのタイムラインのように呟きが流れます。会員登録すれば、それに返信したり、プライベートメッセージを送って、直接情報交換をすることもできます。

たくさんの機能があるので、順次紹介して参ります。

がんと闘う、たくさんの仲間がいます。応援お願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログの関連記事

交流サイト「PanCafe」始まります。” に対して1件のコメントがあります。

  1. SAKU より:

    キノシタ様
    SAKUです

    URL
    マイブログにのせたいのですが
    よろしいでしょうか
    (QRコード付き)

    1. キノシタ より:

      SAKUさま。
      もちろん、大歓迎です。ご協力感謝します。

      バナーを作って皆さんに拡散をお願いすればよろしいのでしょうが、その時間がありません。いずれ。

  2. 大口康郎 より:

    いつも楽しみに拝見させていただいております。パンカフェの登録をしたのですが、入力したメールアドレス宛にアカウント確認のメールが送信されてきません。当方のメルアドはiPhoneのドメインが@i.softbank.jpのものなのですが、類似の不具合報告などありますでしょうか。誠に恐縮ですが、ご教示願えましたら幸甚です。よろしくお願いいたします。

    1. キノシタ より:

      大口様
      たぶん、「PCメール受信拒否」になっているのではないでしょうか?
      携帯キャリアメールは基本的に使わない方がよいです。
      対応の方法は、
      https://oncle1316.wixsite.com/get-together/application

      にも書いておりますが、許可するドメインを「@pancafe.net」としてください。
      詳細はソフトバンクのサイトでご確認ください。

      このこめんとも、大口さんのメール宛に送信されるはずですが、多分届かないと思います。

      1. 大口 より:

        お教えいただいた方法により、登録することができました。
        お手数をおかけし、申し訳ございませんでした。
        ありがとうございました。
        今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です