PanCafe 登録時の注意点

スポンサーリンク
【日 時】2018年12月23日(天皇誕生日) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森 4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】500円(会場使用料及び資料代)
【定 員】 130名
【内 容】
●講演「私が手術、抗がん剤をやめたわけ」:待夢さん、SAKUさん
●患者さんどうしの情報交換会
●二次会(希望者だけ)

参加申込みとオフィシャルサイトはこちら
Pocket
LINEで送る

PanCafeへの登録で、いくつかの間違いをされるかたがいます。

ユーザー名にメールアドレスは使わない

登録には、「ユーザー名」と「お名前」の項目があります。

「ユーザー名」は半角の英数字と記号で作成してください。いわゆるIDです。日本語は使えません。

これにメールアドレスを設定するかたがいますが、ユーザー名(ID)は会員のプロフィールページで公開されます。メールアドレスが公開されることになるので使ってはいけません。

「お名前」は、ニックネームなどを設定します。こちらは全角の日本語文字もOKです。

携帯キャリアメールでは登録できない

PanCafeへの登録を有効化するためには、登録されたメールアドレスに届いたリンクをクリックして有効化Keyを送付する必要があります。

しかし、docomo、SoftBank、auの携帯キャリアメールは、初期設定では「PCメール受信拒否」になっています。これを解除しなければ、確認メールが届かないので、PanCafeに登録することはできません。

PCメール受信拒否の解除方法

下記に解除方法を記しますが、変更になっていることもあります。それぞれのプロバイダのサイトで確認してください。

Docomoの場合
  1. [iMENU]に接続します。

  2. [お客様サポート]を選択します。

  3. [各種設定(確認・変更・利用)]を選択します。

  4. [メール設定]を選択します。

  5. [詳細設定/解除]を選択します。

  6. 暗証番号を入力し、[決定]を選択します。

  7. [▼受信/拒否設定]で[設定]を選択し、[次へ]を選択します。

  8. [▼ステップ4]で[受信設定]を選択します。

  9. [個別に受信したいドメインまたはアドレス]欄に以下の値を追加し、[登録]を選択します。
    @pancafe.net

Soft Bankの場合
  1. [Yahoo!ケータイ]に接続します。

  2. [設定・申込]を選択します。

  3. [各種変更手続き]を選択します。

  4. [メール設定(アドレス・迷惑メール等)]を選択します。

  5. 暗証番号を入力し、[OK]を選択します。

  6. [迷惑メールブロック設定]を選択します。

  7. 「個別設定」を選択し、[次へ]を選択します。

  8. [URLリンク付きメール拒否設定]を選択します。

  9. [URLを含むメールを受け取りますか?]で[受け取る]または[特定URLを含むメールのみ受け取らない]を選択し、[OK]を選択します。

  10. [メール設定(アドレス・迷惑メール等)へ]を選択します。

  11. [迷惑メールブロック設定]を選択します。

  12. 「個別設定」を選択し、[次へ]を選択します。

  13. [受信許可・拒否設定]を選択します。

  14. 「許可リストとして設定」を選択し、「アドレスリストの編集」を選択します。

  15. 「個別アドレスの追加」を選択します。

  16. [追加アドレス]欄に以下の値を追加し、[ドメイン(E-mail)]を選択し、[OK]を選択します。
    @pancafe.net

auの場合
  1. メールメニューの[Eメールメニュー]を選択します。

  2. [その他の設定]を選択します。

  3. [メールフィルター]を選択します。

  4. 暗証番号を入力し、[送信]を選択します。

  5. [指定受信リスト設定]を選択します。

  6. [指定受信リスト]欄に以下の値を追加し、[登録]を選択します。
    @pancafe.net

  7. [指定受信リスト]欄を確認し、[登録]を選択します。

がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です