PanCafe 登録時の注意点

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

PanCafeへの登録で、いくつかの間違いをされるかたがいます。

ユーザー名にメールアドレスは使わない

登録には、「ユーザー名」と「お名前」の項目があります。

「ユーザー名」は半角の英数字と記号で作成してください。いわゆるIDです。日本語は使えません。

これにメールアドレスを設定するかたがいますが、ユーザー名(ID)は会員のプロフィールページで公開されます。メールアドレスが公開されることになるので使ってはいけません。

「お名前」は、ニックネームなどを設定します。こちらは全角の日本語文字もOKです。

携帯キャリアメールでは登録できない

PanCafeへの登録を有効化するためには、登録されたメールアドレスに届いたリンクをクリックして有効化Keyを送付する必要があります。

しかし、docomo、SoftBank、auの携帯キャリアメールは、初期設定では「PCメール受信拒否」になっています。これを解除しなければ、確認メールが届かないので、PanCafeに登録することはできません。

PCメール受信拒否の解除方法

下記に解除方法を記しますが、変更になっていることもあります。それぞれのプロバイダのサイトで確認してください。

Docomoの場合
  1. [iMENU]に接続します。

  2. [お客様サポート]を選択します。

  3. [各種設定(確認・変更・利用)]を選択します。

  4. [メール設定]を選択します。

  5. [詳細設定/解除]を選択します。

  6. 暗証番号を入力し、[決定]を選択します。

  7. [▼受信/拒否設定]で[設定]を選択し、[次へ]を選択します。

  8. [▼ステップ4]で[受信設定]を選択します。

  9. [個別に受信したいドメインまたはアドレス]欄に以下の値を追加し、[登録]を選択します。
    @pancafe.net

Soft Bankの場合
  1. [Yahoo!ケータイ]に接続します。

  2. [設定・申込]を選択します。

  3. [各種変更手続き]を選択します。

  4. [メール設定(アドレス・迷惑メール等)]を選択します。

  5. 暗証番号を入力し、[OK]を選択します。

  6. [迷惑メールブロック設定]を選択します。

  7. 「個別設定」を選択し、[次へ]を選択します。

  8. [URLリンク付きメール拒否設定]を選択します。

  9. [URLを含むメールを受け取りますか?]で[受け取る]または[特定URLを含むメールのみ受け取らない]を選択し、[OK]を選択します。

  10. [メール設定(アドレス・迷惑メール等)へ]を選択します。

  11. [迷惑メールブロック設定]を選択します。

  12. 「個別設定」を選択し、[次へ]を選択します。

  13. [受信許可・拒否設定]を選択します。

  14. 「許可リストとして設定」を選択し、「アドレスリストの編集」を選択します。

  15. 「個別アドレスの追加」を選択します。

  16. [追加アドレス]欄に以下の値を追加し、[ドメイン(E-mail)]を選択し、[OK]を選択します。
    @pancafe.net

auの場合
  1. メールメニューの[Eメールメニュー]を選択します。

  2. [その他の設定]を選択します。

  3. [メールフィルター]を選択します。

  4. 暗証番号を入力し、[送信]を選択します。

  5. [指定受信リスト設定]を選択します。

  6. [指定受信リスト]欄に以下の値を追加し、[登録]を選択します。
    @pancafe.net

  7. [指定受信リスト]欄を確認し、[登録]を選択します。


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • がん研での定期検査がん研での定期検査 血液検査は10時に、その後11時からダイナミックCT。今日はいつもと違って肺の方まで検査したようだ。腫瘍マーカは、CEA=4.1、CA19-9=23.7 […]
  • 今日の一冊(103)「病を癒す希望の力」今日の一冊(103)「病を癒す希望の力」 病気はすべてどんな結果をもたらすか分からない。医療は不確実性に満ちている。腫瘍は教科書通りに進行していくとは限らない。だからこそ、そうした中に本物の希望を見出すことが可能である。 […]
  • 光免疫療法 一部の膵臓がんでも期待できる光免疫療法 一部の膵臓がんでも期待できる 毎日新聞のこの記事、期待が持てますね。 がん光免疫療法 […]
  • テリーさんへの手紙テリーさんへの手紙 テリーさん。手術の成功と退院、おめでとうございます。今は少しは食事もとれるようになってきた頃でしょうか。 そしてこれから術後補助化学療法としての抗がん剤治療が始まりますね。 […]
  • 新しいがん治療新しいがん治療 東京新聞って、朝日や読売に比べて医療記事が少ないのですが、本日の特集は「新しいがん治療」 CAR-T療法、光免疫療法、ウイルス療法の紹介でした。 CAR-T療 […]
  • 膵臓癌にサイバーナイフ使用可能に膵臓癌にサイバーナイフ使用可能に これまで頭部と頸部の腫瘍だけに限られていたサイバーナイフによる治療が、脊髄、肺、肝臓、膵臓、前立腺、腎臓などを含めたすべての体幹部腫瘍の治療に使用されることになったそうです。厚生 […]
  • 今日の一冊(115)「免疫療法を超えるがん治療革命」今日の一冊(115)「免疫療法を超えるがん治療革命」 生きたがん細胞に過酸化水素(オキシドール)を注射して、リンパ球と同じ状態にしてやれば、放射線の効果がずっと続くのではないか。こう考えたのが小川恭弘医師でした。 ’06年にコータ […]
  • エビデンスだけでがん治療ができるのか?(5)エビデンスだけでがん治療ができるのか?(5) 脳神経学者であり医師の中田力氏は、『穆如清風-複雑系と医療の原点』でこんなことを言っています。 医療における不確定性は、複雑系のもたらす予想不可能な行動に由来し、実際にやっ […]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です