PanCafeのつながりで、無気力から脱出

スポンサーリンク
【日 時】2019年6月22日(土) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】1,000円(会場使用料及び資料代、講師謝礼)
【定 員】 90名
【内 容】
●講演:がんと心の関係~サイモントン療法による癒やし~
川畑のぶこ氏(NPO法人 サイモントン療法協会)によるサイモントン療法とマインドフルネスの講演およびエクササイズ
●患者さんどうしの情報交換~フリートーキング

オフィシャルサイトはこちら
参加申込み受付中です。
Pocket
LINEで送る

0

PanCafeがスタートしてまだ6日ですが、メンバーも44人となりました。

URLはこちらです。https://pancafe.net/

このサイトは、メンバーが自由にグループを作れるのが1つの特徴ですが、すでに3つのグループができています。ご遺族さんだけのグループ、大阪府(関西)交流グループなどです。

そこではミニオフ会の開催などに向けて、積極的な情報交換がされています。首都圏だけでなく、各地で膵臓がん患者の集まりができるように応援しています。

こんな嬉しいコメントもありました。

膵臓の病に関して何も知識が無い状況で自身の病気と向き合うこととなり慌てて情報収集をしている今日このごろです。
どれほど深刻なのかも分かっておらず、主治医に手術を告げられた後も過剰治療ではないのかと悶々としておりました。
今は心の整理がついており、納得して手術を受ける覚悟ができました。これからもよろしくお願いします。

自分の運命にウンザリしていた気持ちが、ひとつずつ乗り越えていこう!!へシフトしています(^^)

膵臓がんになったのは不幸かもしれませんが、受け入れてがんと闘う方向へ意識を変える手助けができたら、このサイトの目的も半分は果たしたことになります。

独りではない。みんなとつながっていること、経験者から情報をもらうことによって勇気が湧いてきます。

携帯電話のメールで登録できない方へ

docomo、SoftBank、auなどの携帯キャリアのメールで登録されても、確認のメールが届かず、登録が保留になっている方が5名ほどいます。

  1. 確認メールが迷惑メールフォルダに入っていませんか?
  2. 「PCメール受信拒否」に設定されていませんか?

NTTドコモをはじめ、au、ソフトバンクといった大手キャリアのメールサービスでは、「携帯電話(スマートフォン含む)から送信されたメールしか受信しない」という設定が最初から適用されていることが多くなっています。下記のサイトを参考に、つぎのドメインからのメールを受信可に設定を変更してください。

@pancafe.net

docomo:携帯・PHS/パソコンなどのメール設定

SoftBank:受信許可・拒否設定

au:受信リスト設定


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

0
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です