PanCafeのつながりで、無気力から脱出

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

PanCafeがスタートしてまだ6日ですが、メンバーも44人となりました。

URLはこちらです。https://pancafe.net/

このサイトは、メンバーが自由にグループを作れるのが1つの特徴ですが、すでに3つのグループができています。ご遺族さんだけのグループ、大阪府(関西)交流グループなどです。

そこではミニオフ会の開催などに向けて、積極的な情報交換がされています。首都圏だけでなく、各地で膵臓がん患者の集まりができるように応援しています。

こんな嬉しいコメントもありました。

膵臓の病に関して何も知識が無い状況で自身の病気と向き合うこととなり慌てて情報収集をしている今日このごろです。
どれほど深刻なのかも分かっておらず、主治医に手術を告げられた後も過剰治療ではないのかと悶々としておりました。
今は心の整理がついており、納得して手術を受ける覚悟ができました。これからもよろしくお願いします。

自分の運命にウンザリしていた気持ちが、ひとつずつ乗り越えていこう!!へシフトしています(^^)

膵臓がんになったのは不幸かもしれませんが、受け入れてがんと闘う方向へ意識を変える手助けができたら、このサイトの目的も半分は果たしたことになります。

独りではない。みんなとつながっていること、経験者から情報をもらうことによって勇気が湧いてきます。

携帯電話のメールで登録できない方へ

docomo、SoftBank、auなどの携帯キャリアのメールで登録されても、確認のメールが届かず、登録が保留になっている方が5名ほどいます。

  1. 確認メールが迷惑メールフォルダに入っていませんか?
  2. 「PCメール受信拒否」に設定されていませんか?

NTTドコモをはじめ、au、ソフトバンクといった大手キャリアのメールサービスでは、「携帯電話(スマートフォン含む)から送信されたメールしか受信しない」という設定が最初から適用されていることが多くなっています。下記のサイトを参考に、つぎのドメインからのメールを受信可に設定を変更してください。

@pancafe.net

docomo:携帯・PHS/パソコンなどのメール設定

SoftBank:受信許可・拒否設定

au:受信リスト設定


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 同室のKさんのこと同室のKさんのこと 同室のKさんは体重86キロと昔の私ほどもある立派な体格で、話好きで快活なひとである。しかしKさん自身が言うには「あと数ヶ月の余命」だという。 「慈恵医大にいったんですよ。肝 […]
  • 湯布院の朝霧を撮ったわけ、撮れたわけ湯布院の朝霧を撮ったわけ、撮れたわけ 泊まったのは、写真の合掌造り(鉄筋ですが)のホテル「ゆふいん 七色の風」でした。4時頃に目が覚めて外を見ると霧が出ている! […]
  • ストレスはがん患者の死亡率を高めるストレスはがん患者の死亡率を高める 「海外がん医療情報リファレンス」のこの記事、よく読むと子宮頸がん以外のがんもストレスで死亡率が高くなると読めます。 「がんと診断された患者は、うつ、不安、ストレ […]
  • タイムドメインスピーカー Jupity301タイムドメインスピーカー Jupity301 由井啓之氏の提唱する「タイムドメイン理論」に基づいて設計された「BauXar ボザール […]
  • 血糖値が下がらない !血糖値が下がらない ! 膵臓がんだって! 7年前に直腸がんの摘出をした私が、今度は膵臓がんになってしまった。 さまざまな出来事があり、悩みがあり、心の大きな葛藤があった。 そんなできごとを、淡 […]
  • 腫瘍内科医はユーチューバー腫瘍内科医はユーチューバー 再手術して2日目、徐々に頭の働きも正常に戻ってきました。人間、トゲが一つ刺さっていても正常な判断に支障が出るのですね。まして背骨が炎症していたらそりゃまともなことも書けま […]
  • 今日の一冊(58)『すい臓がん・悪性黒色腫を乗り越えて』 肝臓転移の末期の膵臓がん(ステージⅣb)が、ジェムザールとTS-1の併用療法(GS療法)で腫瘍が縮小して手術ができ、5年を経過した桃田清友さんの闘病記。 […]
  • やはりイレッサは「薬害」だやはりイレッサは「薬害」だ 雨上がる 来週のアンサンブルホリディー2011も迫ってきたので、ブログを書く暇を惜しんで練習しています。低音部が多く太い弦を押さえるために、左手の小指にはチ […]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です