PanCafeのつながりで、無気力から脱出

スポンサーリンク
【日 時】2018年12月23日(天皇誕生日) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森 4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】500円(会場使用料及び資料代)
【定 員】 130名
【内 容】
●講演「私が手術、抗がん剤をやめたわけ」:待夢さん、SAKUさん
●患者さんどうしの情報交換会
●二次会(希望者だけ)

参加申込みとオフィシャルサイトはこちら
Pocket
LINEで送る

PanCafeがスタートしてまだ6日ですが、メンバーも44人となりました。

URLはこちらです。https://pancafe.net/

このサイトは、メンバーが自由にグループを作れるのが1つの特徴ですが、すでに3つのグループができています。ご遺族さんだけのグループ、大阪府(関西)交流グループなどです。

そこではミニオフ会の開催などに向けて、積極的な情報交換がされています。首都圏だけでなく、各地で膵臓がん患者の集まりができるように応援しています。

こんな嬉しいコメントもありました。

膵臓の病に関して何も知識が無い状況で自身の病気と向き合うこととなり慌てて情報収集をしている今日このごろです。
どれほど深刻なのかも分かっておらず、主治医に手術を告げられた後も過剰治療ではないのかと悶々としておりました。
今は心の整理がついており、納得して手術を受ける覚悟ができました。これからもよろしくお願いします。

自分の運命にウンザリしていた気持ちが、ひとつずつ乗り越えていこう!!へシフトしています(^^)

膵臓がんになったのは不幸かもしれませんが、受け入れてがんと闘う方向へ意識を変える手助けができたら、このサイトの目的も半分は果たしたことになります。

独りではない。みんなとつながっていること、経験者から情報をもらうことによって勇気が湧いてきます。

携帯電話のメールで登録できない方へ

docomo、SoftBank、auなどの携帯キャリアのメールで登録されても、確認のメールが届かず、登録が保留になっている方が5名ほどいます。

  1. 確認メールが迷惑メールフォルダに入っていませんか?
  2. 「PCメール受信拒否」に設定されていませんか?

NTTドコモをはじめ、au、ソフトバンクといった大手キャリアのメールサービスでは、「携帯電話(スマートフォン含む)から送信されたメールしか受信しない」という設定が最初から適用されていることが多くなっています。下記のサイトを参考に、つぎのドメインからのメールを受信可に設定を変更してください。

@pancafe.net

docomo:携帯・PHS/パソコンなどのメール設定

SoftBank:受信許可・拒否設定

au:受信リスト設定

がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 「膵臓がん患者と家族の集い」ご案内「膵臓がん患者と家族の集い」ご案内 『すい臓がんカフェ』は前回で終了したので、その当初の趣旨を引き継ぎ、より明確にして、新たに『膵臓がん患者と家族の集い(略称:膵臓がんの集い)』として開催します。 […]
  • がん治療は高血糖値を招きやすいがん治療は高血糖値を招きやすい 抗がん剤治療によって血糖値が急上昇することがあるとは聞いていたが、日経メディカルの『癌は糖尿病の“新たな合併症”』は、詳しく解説している。 要点を記すと、 […]
  • ストレスは膵臓がんを助長するストレスは膵臓がんを助長する ストレスは膵癌を加速させるアクセル やはりストレスは膵臓がんには悪い影響を与えますね。 2018年1月の "Cancer Cell" […]
  • 膵臓がんとビタミンD膵臓がんとビタミンD 昨年のMedエッジに『「暴れる膵臓がん」ビタミンDの刺激で治める』という記事がありました。 元になった論文は、2014年9月25日号の有力科学誌セル誌に掲載された「ビタミン […]
  • ステージ0の膵がんも発見可能なバイオマーカーステージ0の膵がんも発見可能なバイオマーカー 膵臓がんは早期で発見することが難しいがんなので、初期に発見できたとしたら生存率の向上が望めるのではないかと、膵臓がんの新しいバイオマーカーの研究が盛んです。ジャック・アン […]
  • 食事と運動は、がんの治療にも効果がある食事と運動は、がんの治療にも効果がある 『がんサポート』2011年2月号の瀬戸山修 爽秋会クリニカルサイエンス研究所代表へのインタビュー記事である。『エビデンスのある食事 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です