PanCafeのつながりで、無気力から脱出

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

PanCafeがスタートしてまだ6日ですが、メンバーも44人となりました。

URLはこちらです。https://pancafe.net/

このサイトは、メンバーが自由にグループを作れるのが1つの特徴ですが、すでに3つのグループができています。ご遺族さんだけのグループ、大阪府(関西)交流グループなどです。

そこではミニオフ会の開催などに向けて、積極的な情報交換がされています。首都圏だけでなく、各地で膵臓がん患者の集まりができるように応援しています。

こんな嬉しいコメントもありました。

膵臓の病に関して何も知識が無い状況で自身の病気と向き合うこととなり慌てて情報収集をしている今日このごろです。
どれほど深刻なのかも分かっておらず、主治医に手術を告げられた後も過剰治療ではないのかと悶々としておりました。
今は心の整理がついており、納得して手術を受ける覚悟ができました。これからもよろしくお願いします。

自分の運命にウンザリしていた気持ちが、ひとつずつ乗り越えていこう!!へシフトしています(^^)

膵臓がんになったのは不幸かもしれませんが、受け入れてがんと闘う方向へ意識を変える手助けができたら、このサイトの目的も半分は果たしたことになります。

独りではない。みんなとつながっていること、経験者から情報をもらうことによって勇気が湧いてきます。

携帯電話のメールで登録できない方へ

docomo、SoftBank、auなどの携帯キャリアのメールで登録されても、確認のメールが届かず、登録が保留になっている方が5名ほどいます。

  1. 確認メールが迷惑メールフォルダに入っていませんか?
  2. 「PCメール受信拒否」に設定されていませんか?

NTTドコモをはじめ、au、ソフトバンクといった大手キャリアのメールサービスでは、「携帯電話(スマートフォン含む)から送信されたメールしか受信しない」という設定が最初から適用されていることが多くなっています。下記のサイトを参考に、つぎのドメインからのメールを受信可に設定を変更してください。

@pancafe.net

docomo:携帯・PHS/パソコンなどのメール設定

SoftBank:受信許可・拒否設定

au:受信リスト設定


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 三連休に三昧三連休に三昧 この三連休は音楽三昧だった。「三昧」というのは「悟り」と関係がある言葉だそうだ。ヒンドゥー教で『瞑想』が深まり、精神集中の深まった状態が本来の意味、これを拡大解釈して「読書三昧」 […]
  • 中島梓と良寛の死 中島梓(栗本薫)さんが5月に膵臓がんで亡くなっています。その最後の日記が『 転移』という本になり出版されています。 自分でも「記録魔」と言うくらいですから、しかも作家の本性で […]
  • 『今あるがんを眠らせておく治療』『今あるがんを眠らせておく治療』 今日は私の62歳の誕生日。3年前に癌研に入院した日でもあります。一週間遅れの父の日も重ねて、昨夜は家族で祝ってくれました。娘からは山崎の12年を2本。少し飲み過ぎで食べ過ぎだった […]
  • 今日の一冊(139)『がんで不安なあなたに読んでほしい。』今日の一冊(139)『がんで不安なあなたに読んでほしい。』 がん研有明病院 […]
  • 粒子線治療は膵臓がんの標準治療となるか? 【下段に追記しました】 著者の菱川良夫氏は、元兵庫県立粒子線医療センター院長だった人ですが、2010年4月から鹿児島県指宿に建設されたメディポリス医学研究財団がん粒子線治療研究セ […]
  • 上野で散歩カメラ上野で散歩カメラ 昨日は上野での写真展を観たついでに、上野公園や、上野広小路を散策。バルティス展を開催しているためか、平日なのにたくさんの人出でした。     […]
  • 原発再稼働と電力需給原発再稼働と電力需給 「一定の安全が確認されたから、再稼働させる」と言いますが、これも東大話法でしょう。”一定の”というのもよく使われる欺瞞的であいまいな言葉です。”一定の”の中身がわからない。どうや […]
  • 多摩川台公園のアジサイ多摩川台公園のアジサイ 昨日、アジサイの撮影に多摩川台公園のアジサイ園に行ってきました。 鎌倉を予定しているのだが、土日はひどい込みようだろうから行く気はしない。平日の都合の良い日は雨ばか […]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です