『膵臓がん患者と家族の集い』参加者の概要

スポンサーリンク
【日 時】2019年8月31日(土) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】1,000円(会場使用料及び資料代、講師謝礼)
【定 員】 130名
【内 容】
●講演:緩和ケア医 大津秀一先生「膵臓がんの緩和ケア~これだけはおさえておくこと~」(仮)
●患者さんどうしの情報交換会~フリートーキング

オフィシャルサイトはこちら
8月28日(水) 8:00AMまで、参加申込み受付中です。
LINEで送る
Pocket

2月11日の『膵臓がん患者と家族の集い』に参加される方の概要です。

話題の丸山ワクチンを実施している方が約15%います。ハイパーサーミアも同じく15%。その他、重粒子線や漢方、トモセラピーなど多くの代替療法に取り組んでいるようすが分かります。

初めて参加される方も23%いますが、大丈夫ですよ。すぐに打ち解けて旧知の間柄のように話が弾みます。

女性が多いのはいつものことですが、男性は外に出たがらないようですね。彼女たちは活発です。

ご遺族が参加できるのも『膵臓がん患者と家族の集い』の特徴です。大切な方を亡くして落ち込んでいる方、同じ立場の方と交流することで、生きる勇気をもらえると好評です。

申込みは受付中ですので、たくさんの方の参加をお待ちしております。ページ上のリンクからオフィシャルサイトに入ってください。

性別

年代

立場


スポンサーリンク

参加回数

原発巣の部位

転移の有無

ステージ(病期)

手術の可否

現在の状態

取り組んでいる代替療法


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。