『膵臓がん患者と家族の集い』盛況でした。

スポンサーリンク
【日 時】2019年6月22日(土) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】1,000円(会場使用料及び資料代、講師謝礼)
【定 員】 130名
【内 容】
●講演:川畑のぶこ氏(NPO法人 サイモントン療法協会)によるサイモントン療法とマインドの講演およびエクササイズ
●患者さんどうしの情報交換~フリートーキング

オフィシャルサイトはこちら
参加申込み受付はもうしばらくお待ちください。
Pocket
LINEで送る

『膵臓がん患者と家族の集い』にたくさんの方が参加してくださり、森省歩氏の丸山ワクチンのご講演も、最新の取材に基づく情報で、説得力がありました。

たくさんの方から感謝の言葉をいただきました。

あらためて森さん、丸山達雄さん、善本考香さん、押川先生に感謝をいたします。

いろいろ書きたいのですが、明日の深夜に出発して、高遠城址公園に撮影旅行です。

ちょうどコヒガンザクラが満開です。

ので、早々に寝ます。 帰ってからの詳細報告とさせていただきます。


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 膵臓がん告知11周年膵臓がん告知11周年 今日から私はがん患者になった。膵臓がん。手術した場合の生存率は、あくまでも統計的に言えばだが、5年生存率20%、2年生存率50%。 […]
  • 「がん免疫療法」の指針、膵臓がんは推奨されず「がん免疫療法」の指針、膵臓がんは推奨されず 日本臨床腫瘍学会が「がん免疫療法」の指針をまとめた。主要な18種類のがんのうち、現時点で「推奨される」免疫療法があるのは肺がんや血液がん、腎細胞がんなど6種類としている。 […]
  • 川崎医科大 膵臓手術の新技法開発川崎医科大 膵臓手術の新技法開発 難しい膵頭十二指腸切除術で、合併症を無くす画期的な手法を15年かけて考案。 山陽新聞 […]
  • 速報! 児玉さんがリリー・オンコロジーで最優秀賞速報! 児玉さんがリリー・オンコロジーで最優秀賞 嬉しいニュースです。 「すい臓がんカフェ」に参加してくださった児玉さんが、第6回リリー・オンコロジー・オン・キャンバスで最優秀賞(写真部門)と一般投票賞の同時受賞に選ばれま […]
  • 副作用は軽視しがちだから・・・副作用は軽視しがちだから・・・ TS-1の添付文書の副作用の項には 5)重篤な腸炎(0.5%) :出血性腸炎、虚血性腸炎、壊死性腸炎等があらわれることがあるので、観察を十分に行い、激しい腹痛・下痢等の症状が […]
  • 「情熱大陸」視聴しました「情熱大陸」視聴しました 普通の民家のようなんだが、なんとなく清潔な雰囲気に惹かれて、パチリ。 上坂先生は、通勤の車の中でチャイコフスキーの交響曲第4番ヘ短調を聞いていた。威勢が良い […]
Pocket
LINEで送る

『膵臓がん患者と家族の集い』盛況でした。” に対して1件のコメントがあります。

  1. ジイジ より:

    「すい臓がんの集い」お疲れさまでした。
    ありがとうございます。
    遺族となった今でも参加させて頂き本当に癒されています。

    高遠の桜いいですね、私は先週の水曜日に行きましたが大雪で閉園しておりました。
    諏訪で雪の高島城を見てきました、滅多に出来る経験じゃないのでそれはそれでいいとしました。
    高遠の桜は来年の楽しみにします。

    今頃は撮影中かな?
    写真のアップ期待しています。

    1. キノシタ より:

      高遠城址公園は8分咲きでしたよ。10日の雪の影響で満開の時期が延びて20日になったそうです。今は日帰り温泉で休憩をして、これから帰るところですー。写真は後日アップしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です