丸山ワクチンで困ったことがあれば・・・

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

先日の『膵臓がん患者と家族の集い』では、参加されたNPO法人「丸山ワクチンとがんを考える会」の丸山達雄氏が、たくさんの参加者の質問に答えておられました。

その場で回答できなかった方には、後日電話で丁寧に説明をしましたと、丸山氏から連絡がありました。

なかには電話番号を聞き忘れた方もいるので、ご連絡をいただければ、詳しく説明しますとの伝言です。

丸山ワクチンを投与したくても、協力的なクリニックが見つからない。見つかっても、がん病院の主治医の承諾がなければ対応できない、このような例が多くあります。

がん病院に入院中なのだが、丸山ワクチンは投与できないのか、そのような質問もありました。このような場合は、裏技ですが、主治医には内緒で病院のトイレでワクチンを打つという方もいらっしゃいます。ワクチンや使い終わった注射針は家族に持ち帰って貰うようにしているそうです。

患者が自己責任でやる分には違法ではありません。主治医を説得する必要もないでしょう。なにしろ「あれは、ただの水」という考えですから、ただの水をトイレで打っても問題にはできないでしょうね。

さて、本題です。いろいろな理由で丸山ワクチンにアクセスできない場合、「丸山ワクチンとがんを考える会」の丸山氏から「私がサポートをします」と申し出がありました。

丸山さん、『膵臓がん患者と家族の集い』の雰囲気に圧倒されたようすで、膵臓がん患者のためのSNS、PanCafe.netも時々チェックされているようです。膵臓がん患者の必死のようすをご覧になって、何かのお役に立ちたいとの申出です。

ワクチンを打ってくれる近所の病院が見つからないような場合、「丸山ワクチンとがんを考える会」には全国の協力的な病院のリストがあるようですので、紹介してくれるでしょう。

丸山氏へのコンタクトは、私が取り持ちますので、困っている方がいましたら、下記の『膵臓がん患者と家族の集い』の「お問合せ」フォームからご連絡ください。

『膵臓がん患者と家族の集い』「お問合せ」へ。

 


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


このブログの関連記事

  • 腫瘍免疫と丸山ワクチンのエビデンス腫瘍免疫と丸山ワクチンのエビデンス 樹状細胞が、がん細胞を破壊して取りこんだがんの断片を樹状細胞の表面のClass-ⅡMHCという分子を介してがんの情報を伝えるのですが、Class-ⅡMHCを介した抗原提示ではキラ […]
  • 丸山ワクチンとがん治療の併用は「混合診療」にならない丸山ワクチンとがん治療の併用は「混合診療」にならない 丸山ワクチン(SSM)は、例外的対応ではありますが、ゼリア新薬が厚生労働省に癌治療を目的とした治験薬として届出し、その了解を受けて使用されていますので、混合診療には該当しないもの […]
  • 『膵臓がん患者と家族の集い』丸山ワクチン講演の報告『膵臓がん患者と家族の集い』丸山ワクチン講演の報告 丸山ワクチンは「古くて新しい免疫療法」として、最近その効果のある科学的な根拠などが研究をされております。丸山ワクチンは樹状細胞に働きかけて、がん細胞によって抑制された樹状細胞の攻 […]
  • 『膵臓がん患者と家族の集い』講演者 森省歩氏の紹介『膵臓がん患者と家族の集い』講演者 森省歩氏の紹介 森氏が、なぜ丸山ワクチンなのか。森氏は大腸がんのステージⅢaが見つかり手術をしましたが、2ヶ所のリンパ節に転移がありました。術後の抗がん剤治療を勧められたのですが、ジャーナリスト […]
  • 丸山ワクチンを使って食道がんを克服丸山ワクチンを使って食道がんを克服 頑張りすぎてボロボロになって死を迎えるのと、がんと適当に折り合って気分良く死を迎えることができるのと、どちらが良いか私には自明の理であるように思われる。その点親父贔屓ではないが、 […]
  • 膵臓がんの最期に丸山ワクチンにたどり着いて・・・膵臓がんの最期に丸山ワクチンにたどり着いて・・・ 膵臓がんの末期になって、丸山ワクチンにたどり着いた方。主治医が治験担当医になることを拒否したが、「丸山ワクチン患者・家族の会」のサポートで無事に投与できるようになりました。その経 […]
  • 丸山ワクチンの鎮痛効果、QOLを保ち長く生きるために丸山ワクチンの鎮痛効果、QOLを保ち長く生きるために 丸山ワクチンの4つの特徴 丸山ワクチンには4つの特徴があります。 (1)副作用がほとんどない (2)延命効果がみられる (3)自覚症状の改善が図れる (4)腫瘍 […]
  • 丸山ワクチンと膵臓がん丸山ワクチンと膵臓がん ステージ4の膵臓がん患者の5年相対生存率は1.4%程度と言われますから、丸山ワクチンに驚くような効果は期待できないにしても、ある程度の効果は認められるのではないでしょうか。 […]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です