サイトアイコン 残る桜も 散る桜ー膵臓がん完治の記録

退院しました

16日ぶりに本日、左肩腱板断裂の手術から無事に退院しました。
退院に際しての主治医の言葉。
「経過が良すぎるから、逆に心配です。無理をしないでください」

左腕を水平の位置以上に上げるとまだ痛みがあるが、水平に振ることはまったく支障がありません。こういう場合、つい無理をして再断裂!という例が多いそうです。

ま、痛いと思ったらそれ以上無理をしない。これが一番のようです。

来週からはリハビリで週に2回通うことになりました。4月頃までかなぁ。

チェロを弾けるようになるのは、早くても年明けです。

こういう無理は絶対に禁止ですね。↓

モバイルバージョンを終了