サイトアイコン 残る桜も 散る桜ー膵臓がん完治の記録

ノートパソコンを買い替えた

2002年にDELLのB5ノート X200を20万円くらいで買って使っていたが、2013年に中古のFMV-S8390を17,000円で購入。それもそろそろだめになってきたので、先日、またも中古で NEC LaVie LL750/Fを26,800円で買いました。

NEC LaVie LL750/F

Win10(64bit)、Core i7  メモリ 8GB、HDD:320GB。これで十分でしょう。Core i7といっても第2世代ですから、思ったほどは速くない。いずれSSDを載せ替えようと考えています。

5年も使えればありがたいです。

アプリとデータの引っ越しに一日かかりましたが、USB-DACと繋いで、オーディオも確かな音が出ています。

ノートPCは殆ど中古ばかりを使っていますね。メインはデスクトップなのでノートPCには金を掛けたくない。主な用途がPCオーディオ用で、たまに持ち出して「膵臓がん患者と家族の集い」でPowerPointを使う程度です。

あっ、そうそう、入院したときは結構助かりました。やはり1台は持っていないと不便です。

モバイルバージョンを終了