サイトアイコン 残る桜も 散る桜ー膵臓がん完治の記録

等々力渓谷

9月はオイル交換の月。私は車のオイル交換は1年に1回しかしない。だって、トヨタが「10,000kmまたは1年に1回」とマニュアルに書いてあるのだから、3ヶ月毎に交換する人の気が知れない。

オイル交換のついでに、ちょっと足を伸ばして等々力渓谷へ。環八の下が都心とは思えない、ちょっとした渓谷風になっている。護岸工事をしなければもっと良いのだろうが、住宅地がすぐ側だからそうもいかないのだろう。

等々力不動尊の駐車場に車を入れて、まずは参拝。

これが有名な「等々力の滝」ぜんぜん轟いていないけど。上から閻魔さんが睨んでいる。

川沿いは、少しは渓谷らしき雰囲気が・・・。

この時期、めぼしい花もない。シャガはいつの花だっけ。
蚊が多くて、たくさん刺された。

モバイルバージョンを終了