サイトアイコン 残る桜も 散る桜ー膵臓がん完治の記録

「がんゲノム医療とがん遺伝子パネル検査」のウェブサイト

前回の記事の続きですね。

「がんゲノム医療とがん遺伝子パネル検査」の充実したウェブサイト(CーCAT)が公開されています。

C-CAT(国立研究開発法人国立がん研究センターがんゲノム情報管理センター)では、今後も活用が進むがん遺伝子パネル検査について、検査を検討されている患者さんや、詳しく知りたい方、患者さんへご説明される医療関係者の方など、多くの方に活用いただけるウェブサイト「がんゲノム医療とがん遺伝子検査パネル検査」を12月1日に開設しました。

国立がん研究センター・がんゲノム情報管理センター(C-CAT)が提供する「がんゲノム医療とがん遺伝子パネル検査」サイトです。C-CATはがんゲノム医療の拠点として、その情報を集約・管理し、適切に利用することを目的とした国の機関です。
がんゲノム医療とがん遺伝子パネル検査|国立がん研究センター がんゲノム情報管理... - がんゲノム情報管理センター(C-CAT)

11月末現在で、累積登録数 10,595人。そのうち膵臓がんでは、男性512人、女性385人の計 897人となっています。

モバイルバージョンを終了