サイトアイコン 残る桜も 散る桜ー膵臓がん完治の記録

すばらしいクリスマスプレゼント がん研で手術が可能に!

ブログ記事『ガン治療の名医100人【部位別完全リスト】 』に、すばらしいコメントをいただきましたで、この記事で紹介します。

お疲れ様です。
今回のキノシタ氏の投稿を拝見して、がん研有明病院のセカンドオピニオン外来を受けました。運よく齋浦先生とお会い出来ました。現在通院している大学病院では、私の膵癌手術は出来ないという事で、はっきり言って駄目で元々という思いでしたが、お話しを聴くと手術可能との事で、何かひとつトンネルの出口が見えた様に思いました。本当に出口を抜けられるのは何年もかかるのでしょうが、この機会を幸運と捉えて治療を受けるつもりです。関西在住ですが頑張ってみます。
情報ありがとうございました。

がん研有明病院の、私と同じ主治医にセカンドオピニオンを受けて、大学病院では手術不可だったものが可能になったんですね。

すばらしいクリスマスプレゼントです。松沢さん、おめでとうございます。

私も永年ブログを続けてきた甲斐があります。

がん研は、膵臓がんに対しては特別枠もあるんです。つまり、膵臓がん患者だけは手術の空きを常にとってある。それは数ヶ月先の手術では腫瘍が増大して、手術不可に変わることもあり得るからなんですね。

また、hdさんの例のように、可能性に賭けて果敢に手術適用することにもチャレンジしています。

良い結果になることを祈念しております。またぜひ経過報告をしてくださいね。

モバイルバージョンを終了