愛犬の誕生祝い

LINEで送る
Pocket

我が家のヨークシャーテリア、15歳の誕生祝いでした。

もう老人ですので、白内障でほとんど目が見えませんが、明るさ程度は分かるようです。

でも外に出て散歩のときは、目が見えるかのように先へ先へとどんどん歩くんです。

トイレや水飲み場、自分のベッドの位置は記憶しているようで、あちらこちらにぶつかりながらも、きちんと用足しもできます。

少しだけケーキをいただいた後、写真撮影で疲れたようで、もうお休みです。

このブログの関連記事

  • 抗がん剤の副作用ー気絶しそうで抗がん剤の副作用ー気絶しそうで 胃液しか出てこないのに、何度も嘔吐を繰り返している。無理に嘔吐をするから頭が真っ白になる。周囲の風景がぼやけて見える。鼻水もでる。 […]
  • 神奈川県立がんセンターのいざこざ神奈川県立がんセンターのいざこざ 神奈川県立がんセンターの放射線医が一斉に退職するというニュースですが、イマイチ分かりづらいです。 神奈川県立がんセンターで医師が次々辞職!いったい何が? […]
  • 闘病者はなぜ書くのか? このブログのページ別アクセス数を見ると、トップページは別にして、ウェブページの「@私のがん攻略法」が一番多いのです。その次が「ゲルソン療法では膵臓がんは治らない」などとなっていま […]
  • オリゴメタ説なら転移したがんも治療できるオリゴメタ説なら転移したがんも治療できる オリゴメタ説(小数転移説)とは 標準治療によるがん治療では、転移が1ヵ所でもあったら全身に無数に転移しているという〝全身転移説〟をとっている。『がん情報サービス』でも、この立場 […]
  • がんとストレスがんとストレス キラーストレス ストレスの正体や悪影響をおよぼすメカニズムが科学的に詳細に解明されはじめたストレスによって、心不全や脳梗塞などが引き起こされるケースがあります。そ […]
  • がんと食事(3)がんと食事(3) DP2 Merrill F7.1 1/400秒 […]
  • 加島祥造のタオ-老子 がんになったらこれまでの欲がつまらなくなった加島祥造のタオ-老子 がんになったらこれまでの欲がつまらなくなった 本棚を大掃除して、この50年間に貯めこんだ蔵書をたくさん捨てた。老年になって物質欲にこだわるのは見苦しいと考えたからだ。まず蔵書を整理しようとしたのはそのためだ。 残ったの […]
  • 今日の一冊(72)『ダメな統計学:悲惨なほど完全なる手引書』今日の一冊(72)『ダメな統計学:悲惨なほど完全なる手引書』 統計学と聞いて、スルーしようと思った方、少し待ってください。この本には一切数式は出てきません。統計学がいかに誤って用いられているか、医者がどれほど統計学を知らないか、そのために間 […]
LINEで送る
Pocket

愛犬の誕生祝い” に対して6件のコメントがあります。

  1. トミッチ より:

    わんちゃんの15歳のお誕生日おめでとうございます。

    15歳とは、わんちゃんからするとかなりの高齢ですものね。すごいです。
    白内障はどうしてもありますけれど、
    それでもちゃんとその場所その場所をおぼえているのですね、本当に賢いですね。
    ゆっくりのんびりお元気で。。。

    1. キノシタ より:

      トミッチさん。
      甥っ子が北大の獣医学部にいるのですが、白内障の手術をしても後遺症が残る場合が多いし、何しろ費用が高いので、諦めています。
      犬は臭覚があるから困らないという説明でした。

      私も白内障ですが、いつ手術をするか思案中。加齢から来るものだから受け入れてそのままで行くか、カスカビアンさんのように思い切ってやってしまうか。もうしばらくはこのまま様子見です。
      私の臭覚はあてになりません。

    2. キノシタ より:

      トミッチさんのブログにコメントだそうとしたけど、コメント欄がない!
      で、ここに書きます。
      私も光の魔術師フェルメールは大好きです。
      彼の光と影の扱い方を手本にして、モノクロ写真を撮りたいと挑戦したものでした。
      トミッチさんは、良い芸術生活を送っていますね。見習わなくては。

      1. トミッチ より:

        コメントこちらで下さってありがとうございます。

        フェルメールの作品は、光と影によって、立体感や美しさが引き立ちます。
        今回は「真珠の耳飾りの少女」の展示はありませんでしたが、
        「牛乳を注ぐ女」「真珠の首飾りの女」もとても素敵でした。

        蛇足ですが。。
        先のキノシタさんの私のコメントへのお返事で、「私の臭覚はあてになりません」は笑いのツボにはまりました(^^)。

  2. ぴのこ より:

    すごく長生きですね😃
    うちは、🐈にゃんこです。
    25年が、いました。
    地域猫を世話もしていて
    また避妊に連れていきます😅

    1. キノシタ より:

      25年とはすごい。
      もう一匹のヨークシャテリアは15年で逝きました。
      こいつもあと数年かも。
      介護が始まりますなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です