スポンサーリンク
「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


【日 時】2022年6月26日(日) 13:00~16:00(開場:12:45)
【会 場】Zoomを使ったオンライン開催
【対 象】膵臓がん患者とその家族
【参加費】1,000円
【定 員】60名
【内 容】
第1部 保坂隆先生のご講演『がんは「気持ち」で治るのか?』
第2部 患者さん同士の交流会
申込受付中です。

詳しくはオフィシャルサイトで

コロナが来た!

知り合いの知り合いが、新型コロナの陽性。これは何度が遭遇しましたが、

ついに、”知り合い”が陽性です。

近づいてきますなぁ。いずれ自分も感染するものと覚悟はしていますが、感染しても重症化しない対策を(といっても、食って寝て、ストレスを溜めない、ビタミンDを多めに摂るだけですが)やっています。

年末の最後の土曜日に、休日出勤している彼が机に突っ伏しているのをみて、「あれっ、休日に出て昼寝してる」と思ったのですが、その時からどうやら具合が悪かったらしい。

PCR検査で陽性の判定、家族も検査を受けているとのこと。

幸い私は挨拶をした程度なので、濃厚接触者ではありません。

しかし、政府と菅さんの対応には呆れますね。なにもかもが遅い!

五輪がまだ頭から離れないから、決断に端切れがない。

五輪なんてできるわけ無いだろに!

経路不明の感染者が増えているのは、夜の飲食が原因だってさ。

だから時短営業しろ、補償はしないが、守らなければ店名を公表して、罰金ってか?

GO TO EAT を推進した口でよく言うよ。


スポンサーリンク

「緊急事態宣言」も、名ばかりの「飲食禁止令」ではないのか?

これじゃ、「言うこと聞くのはバカバカしいから、出歩こう」って人間が多くっても仕方ないよな。

国民全員を月に一回PCR検査するほどの覚悟で当たらないと、コロナは忖度なんぞしてくれませんよ。

 

腰痛をこらえながら、ぼちぼち散歩写真。美容院の入口にツタに絡まった壊れたバイク。

でもしめ飾りはあるし、「1月4日から営業です」って張り紙があります。

バイクに書かれた「LoiL」が店名ですから、これが店の看板代わり??


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す