スポンサーリンク
Web交流会のご案内


第12回『膵臓がん患者と家族の集い』Web交流会

【日 時】2021年12月12日(日) 13:00~16:00(開場:12:45)
【場 所】Zoomを使ったオンラインの患者会です
【対 象】膵臓がん患者とその家族
【参加費】1000円
【定 員】50名
【内 容】
第1部 佐藤典宏先生の講演「膵臓がん患者の運動と食事・サプリメント」
第2部 膵臓がん 何でも質問箱:事前の質問に佐藤先生がお答えします。
第3部 患者さん同士の交流会

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。
スマホだけで簡単に参加することができます。
12/9(木)9:00AM 参加申込締め切り

詳しくはオフィシャルサイトで

コロナが来た!

知り合いの知り合いが、新型コロナの陽性。これは何度が遭遇しましたが、

ついに、”知り合い”が陽性です。

近づいてきますなぁ。いずれ自分も感染するものと覚悟はしていますが、感染しても重症化しない対策を(といっても、食って寝て、ストレスを溜めない、ビタミンDを多めに摂るだけですが)やっています。

年末の最後の土曜日に、休日出勤している彼が机に突っ伏しているのをみて、「あれっ、休日に出て昼寝してる」と思ったのですが、その時からどうやら具合が悪かったらしい。

PCR検査で陽性の判定、家族も検査を受けているとのこと。

幸い私は挨拶をした程度なので、濃厚接触者ではありません。

しかし、政府と菅さんの対応には呆れますね。なにもかもが遅い!

五輪がまだ頭から離れないから、決断に端切れがない。

五輪なんてできるわけ無いだろに!

経路不明の感染者が増えているのは、夜の飲食が原因だってさ。

だから時短営業しろ、補償はしないが、守らなければ店名を公表して、罰金ってか?

GO TO EAT を推進した口でよく言うよ。

「緊急事態宣言」も、名ばかりの「飲食禁止令」ではないのか?

これじゃ、「言うこと聞くのはバカバカしいから、出歩こう」って人間が多くっても仕方ないよな。

国民全員を月に一回PCR検査するほどの覚悟で当たらないと、コロナは忖度なんぞしてくれませんよ。

 

腰痛をこらえながら、ぼちぼち散歩写真。美容院の入口にツタに絡まった壊れたバイク。

でもしめ飾りはあるし、「1月4日から営業です」って張り紙があります。

バイクに書かれた「LoiL」が店名ですから、これが店の看板代わり??


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • IPv4 over IPv6対応のルーターに変えてみたけどIPv4 over IPv6対応のルーターに変えてみたけど 使っているプロバイダ ASAHIネットがやっとIPoEに対応したIPv4 over IPv6接続ができるようになりました。 現状では […]
  • 丸山ワクチンとがん治療の併用は「混合診療」にならない丸山ワクチンとがん治療の併用は「混合診療」にならない 丸山ワクチン(SSM)は、例外的対応ではありますが、ゼリア新薬が厚生労働省に癌治療を目的とした治験薬として届出し、その了解を受けて使用されていますので、混合診療には該当しないもの […]
  • 「アライブ」でがんのお勉強「アライブ」でがんのお勉強 録画しておいた「アライブ […]
  • おかしなことばかりおかしなことばかり 理解できないことばかりで、頭が混乱しそうだ。ひとつには消費税。社会保障費が自然増だから消費税を増税するという。しかし、消費税を導入するときにも同じような言い訳だった。結果は消費税 […]
  • 糖尿病薬が膵癌に効果あり。NK細胞の培養の成功糖尿病薬が膵癌に効果あり。NK細胞の培養の成功 しばらくがん関係の記事を書いていないので、ニュースを2件。糖尿病治療薬、がんに有用の可能性米国から報告相次ぐ 米国がん研究協会(AACR)は3月末、糖尿病治療薬「メトホルミン」( […]
  • 主治医が定年退職主治医が定年退職 講談社の現代ビジネスのサイトにこのような記事が載っています。 中に、こんな記述があります。 齋浦医師は今年(2019年)1月に16年間務めたがん研から順天堂大学に […]
  • コロナ禍の新しい年をなんとしても”生き延びる”コロナ禍の新しい年をなんとしても”生き延びる” 新年、あけましておめでとうございます 今日は墓参り。次に酉の市の鷲神社で初詣。 しかし、参拝客がめちゃ少ないです。 例年だと、外まであふれるほどなのです […]
  • いつまで五輪ファーストなのか?いつまで五輪ファーストなのか? 昨日の東京都におけるコロナ陽性者数は、日曜日としては過去最高の人数で1,763人でした。 しかも驚いたことに、検査人数がどんどん下がってきています。4連休の影響もあるので […]

コメントを残す