「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


5/19『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2024年5月19日(日) 14:00~16:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 ミニレクチャー:HIFU(強力集束超音波治療法)の治験とは」オンコロ:金川潤也さま他
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は5月16日(木)19:00です。

詳しくはオフィシャルサイトで

監視カメラを増設した

我が家の自転車置き場にいつのまにか赤い自転車が増えている。しかもパンクしている。

チェーンは錆びているし、誰かが放置していった自転車に違いない。

さらに最近はゴミ置き場に不法投棄が増えている。

賃金が上がらないが物価は上昇する。世相は混沌としている。コロナ禍で感染者数も死者数も多くなっている。

こんな世の中だから、ルールを守らないマナーの悪い人間も増えるのだろう。社会一般がそうした傾向だ。

自衛手段として監視カメラを増設することにした。

ATOM Cam 2 小さい割には性能が良い。完全防水だから屋外設置もできる。フルHD での動画録画できるので64 GB のマイクロSD を装着して、24時間連続で約一週間の録画が可能。

しかも Amazon のタイムセールで3,500円だった。

夜の画像はナイトビューが非常に綺麗です。もちろん赤外線も備えているのでしょう。動画はスマートフォンで確認することが可能。

wi-fi 接続ですが、我が家のメインのルーターからの2.4 GHz の電波が届きづらいので、トラベルルーターを買って中継機にした。こちらは2,700円

合計6,200円ぐらいで監視カメラの設置が出来たので、満足です。これぐらいの性能があれば十分ですね。

ゴミの不法投棄の人物もわかったので、その方の住んでいるマンションのオーナー宛に、画像を添付して注意をしていただくようにお願いをしておいた。

その後はぴたっと不法投棄がなくなった。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です