術後のフォローで整形外科へ

二度の腰の手術後、40日目ですが、整形外科の術後診察に行ってきました。エックス線とMRIを撮って先生の診察。

40日になるので、だいぶん痛みも少なくなり、傷口のテープももう必要ないとのこと。

今日から風呂に入っても良いそうです。ずっとシャワーだけだったので、これは嬉しいです。

しかし、思い返しても並みの黄色ブドウ球菌の感染で良かったです。これがMRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)だったら、たいへんのことになっていました。

診察が終わって、さて今日はどこの蕎麦にしようかと探して、「北品川 藪そば」を見つけました。神田の藪そばが有名ですが、「藪」は「更科」「砂場」と並ぶそばの御三家です。看板に「藪そば会々員」と書かれているので、北品川 藪そばも、藪そば一門のひとつのようです。

しかし、店構えはまったくそこらの商店街のそば屋風です。出前もやっています。

天せいろを注文しましたが、そばはまさに藪そば。細くてコシがあります。香りも充分です。ツユは少し薄味ですかね。1400円でした。

ちょうど昼時で、サラリーマンでいっぱい。800円程度のランチメニューもたくさんありました。

しかし、この近辺に「砂場」と「藪そば」それに「翁」と、有名どころの蕎麦屋が揃っていますね。すべて攻略しましたが、少し足を伸ばせば「更科」もあります。いずれ行ってみるとしましょう。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です