車検に、地震保険に・・・

スポンサーリンク
【日 時】2019年8月31日(土) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】1,000円(会場使用料及び資料代、講師謝礼)
【定 員】 130名
【内 容】
●講演:緩和ケア医 大津秀一先生「膵臓がんの緩和ケア~これだけはおさえておくこと~」(仮)
●患者さんどうしの情報交換会~フリートーキング

オフィシャルサイトはこちら
8月28日(水) 8:00AMまで、参加申込み受付中です。
LINEで送る
Pocket

今日は愛車を車検に出しました。1ヶ月以上前に受けると早期割引があるので、このディーラーにしています。

使えるパーツはできる限り使う、壊れるまで使い倒すという営業姿勢の修理屋さんです。トヨタに行くと、やれバッテリーを替えるだの、新車に乗り換えろなどとうるさいので避けています。

オイル交換は年に一回、バッテリーはパナソニックのカオスにLifrWinkを付けているので、寿命が分かります。自分で交換してから4年半経ちますが、まだLEDが4個点灯しているので、あと一年くらいは大丈夫でしょう。

しかし、最近は遠出をせずチョイ乗りが多いので、充電不足だと言われました。充電器を買うかどうか。

しばらく充電しながら使って、年末までには交換かなぁ。

5年毎の更新の地震保険の請求が来ました。こちらも金額が大きいです。

先々月はガス給湯器を交換したし、高額な費用が続きます。


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 暑いけど、バッテリー交換暑いけど、バッテリー交換 先日、車検でバッテリーが弱っていると指摘されました。前回の交換から4年半になるから、時期的にはそろそろですが、カーバッテリー寿命判定ユニット「LifeWINK」はLEDがときどき […]
  • 振り込め詐欺の被害者とまちがえられた。振り込め詐欺の被害者とまちがえられた。 5年ごと更新の地震保険の請求書が来ました。 インターネットバンキングから振込みをしようとしたが、ワンタイムパスワードが受け付けてくれません。 電話でヘルプセン […]
  • 整形外科で術後のフォロー整形外科で術後のフォロー 今日は脊柱管狭窄症の手術ごのフォローで品川へ。 順調で格別の問題もなし。傷跡もきれいですねといわれて5分で終了です。感染症の貯めに飲んでいたオーグメンチンも、もう服用しなく […]
  • 恐竜のしっぽになる恐竜のしっぽになる 東京の梅雨もまもなく明けそうです。今日は愛車の洗車とガラスコーティングに5時間かけました。ついでにヘッドライトカバーの黄ばみもきれいに除去しました。 ガラスコーティングはほ […]
  • 水筒を紛失したので買い換えた。水筒を紛失したので買い換えた。 先日横浜で散歩写真の際に持っていった携帯水筒(真空マグ)を紛失した。 どうやらレンタサイクルの前籠に置き忘れてきたみたいです。暑さのせいで惚けているのかなぁ。 この暑 […]
  • 懐かしい人が・・・懐かしい人が・・・ Twitterの画面が新しくなりましたね。慣れないせいか、なんだか使いづらい。 検索欄に「膵臓がん」と入れてみたら、上部にお勧めのアカウントが表示されるようになっていました […]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。