スポンサーリンク

白内障対策でサングラス

LINEで送る
Pocket

1年前に白内障を指摘されて、まだ手術するほどではないといわれています。

治療はしておりません。目薬もあるが、気休め程度だと医者も言うので。

パソコンのブルーライトも、医者に言わせると「気にすることはない」そうです。

問題は太陽からの紫外線。これがいちばん影響します。

ということで、この夏は外出には必ずサングラスです。

老眼と少しの乱視があるので、度の付いたサングラスは結構効果です。そこで、コールマンのメガネの上から掛けることができる偏光サングラスをチョイス。

 

耐久性は不安だが、1800円なら毎年買い換えても惜しくはない。

偏光グラスなので紫外線カット率99%、重さ100gと軽いです。

運転用のメガネの上からこれをかけると、運転をしていても快適です。トンネルの中では外しています。

こいつも白内障が私よりひどいのですが、メガネは無理だよな。ほとんど目が見えないのに散歩に行くとどんどん走るように歩きます。で、ときどき電柱にぶつかるので、リーダーでコントロールしなければなりません。人も犬も歳をとれば、どこか不便になるのはしかたないですね。


がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


このブログの関連記事

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です