白内障対策でサングラス

スポンサーリンク
【日 時】2019年10月13日(日) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】1,000円(会場使用料及び資料代、講師謝礼)
【定 員】 130名
【内 容】
●講演:佐藤典宏先生「膵臓がんの標準治療と代替医療~外科医の立場から~」(仮)
●患者さんどうしの情報交換会~フリートーキング

オフィシャルサイトはこちら
10月9日(水)午前9時まで、参加申込み受付中
LINEで送る
Pocket

1年前に白内障を指摘されて、まだ手術するほどではないといわれています。

治療はしておりません。目薬もあるが、気休め程度だと医者も言うので。

パソコンのブルーライトも、医者に言わせると「気にすることはない」そうです。

問題は太陽からの紫外線。これがいちばん影響します。

ということで、この夏は外出には必ずサングラスです。

老眼と少しの乱視があるので、度の付いたサングラスは結構効果です。そこで、コールマンのメガネの上から掛けることができる偏光サングラスをチョイス。


スポンサーリンク

耐久性は不安だが、1800円なら毎年買い換えても惜しくはない。

偏光グラスなので紫外線カット率99%、重さ100gと軽いです。

運転用のメガネの上からこれをかけると、運転をしていても快適です。トンネルの中では外しています。

こいつも白内障が私よりひどいのですが、メガネは無理だよな。ほとんど目が見えないのに散歩に行くとどんどん走るように歩きます。で、ときどき電柱にぶつかるので、リーダーでコントロールしなければなりません。人も犬も歳をとれば、どこか不便になるのはしかたないですね。


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 病院の受付で病院の受付で 1967年にシシリー・ソンダース女史がイギリスでセント・クリストファー・ホスピスを設立したのが、近年の終末期医療の始まりといわれています。先代の鈴木荘一先生は、ソンダース女史の影 […]
  • 暑いけど、バッテリー交換暑いけど、バッテリー交換 先日、車検でバッテリーが弱っていると指摘されました。前回の交換から4年半になるから、時期的にはそろそろですが、カーバッテリー寿命判定ユニット「LifeWINK」はLEDがときどき […]
  • what3wordsを使ってみた。これって広まるね。what3wordsを使ってみた。これって広まるね。 この3ワードアドレスがご指定の3メートル四方の位置を表します。こちらのリンクをクリックするか、この3ワードをwhat3words […]
  • 車検に、地震保険に・・・車検に、地震保険に・・・ 今日は愛車を車検に出しました。1ヶ月以上前に受けると早期割引があるので、このディーラーにしています。 使えるパーツはできる限り使う、壊れるまで使い倒すという営業姿勢の修理屋 […]
  • 振り込め詐欺の被害者とまちがえられた。振り込め詐欺の被害者とまちがえられた。 5年ごと更新の地震保険の請求書が来ました。 インターネットバンキングから振込みをしようとしたが、ワンタイムパスワードが受け付けてくれません。 電話でヘルプセン […]
  • 水筒を紛失したので買い換えた。水筒を紛失したので買い換えた。 先日横浜で散歩写真の際に持っていった携帯水筒(真空マグ)を紛失した。 どうやらレンタサイクルの前籠に置き忘れてきたみたいです。暑さのせいで惚けているのかなぁ。 この暑 […]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です