「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


5/19『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2024年5月19日(日) 14:00~16:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 ミニレクチャー:HIFU(強力集束超音波治療法)の治験とは」オンコロ:金川潤也さま他
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は5月16日(木)19:00です。

詳しくはオフィシャルサイトで

ぎっくり腰になっちゃった

非常時の備蓄用に水とお茶を保存しているのですが、在庫が少なくなってきたので「森の水だより」を6ケースとお茶を6ケース買って、エレベータで3階まで上げました。

そのときにどうやら腰に負担がかかったようです。

俗に言う「ぎっくり腰」でしょうか。年寄が無理をしちゃいかんなぁ!

1年半前に脊柱菅狭窄症の手術をしているので、まだ周辺の筋肉が元通りになっていないのかもしれません。

寝ていても痛い、起き上がるときにはもっと痛い。歩くことは無理。でも車なら運転できるし、自転車も大丈夫。

リモートワークで仕事の娘が、今日は出社日だから駅まで送れという。親不孝者め。

一番困るのは、膵臓がんの手術の後遺症で、アヘンチンキを飲むほどの下痢気味なので、トイレに駆け込むときにも痛いこと。

サポーターを巻いてなんとかしのいでいます。

年末年始にクリニックが休みになる前に診察してもらおう。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です