「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


5/19『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2024年5月19日(日) 14:00~16:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 ミニレクチャー:HIFU(強力集束超音波治療法)の治験とは」オンコロ:金川潤也さま他
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は5月16日(木)19:00です。

詳しくはオフィシャルサイトで

酔っ払いが倒れてて・・・

あの猛烈な暑さが幾分和らいで、昼間の時間帯もエアコンなしで過ごせるようになってきました。

でも今日は七夕で、これを過ぎると本格的な暑さがやってくるのでしょうね。

昨日は近所の方からの通報で、「お宅の玄関に人が倒れているよ」と言われました。

急いで下りて行ってみると、玄関の階段に、三十歳前後の若い男が仰向けになって白目をむいています。

どうやら呼吸はしているようですが、呼びかけても返事がありません。

顔色は赤くて悪くはないので酔っ払っているのかなと思ったが、匂いをかいても酒の匂いがしません。(私の臭覚は信用できません)

仕方がないので119番をして救急車を要請しました。

救急車が到着したと同時に、もぞもぞと起き上がり始め、歩こうとしています。

やっぱり酔っ払っています。

救急隊員が血中酸素濃度や血圧を測ろうとするのですが、グズグズと測らせません。

最終的に、問題なさそうなので住所と電話番号とを控えて署名をさせ、救急隊は帰りました。

朝っぱらから酔っ払って、スパゲッティを食べながら歩いていたようで、意識が朦朧となって倒れこんだ状態でした。

人騒がせな男ですが、コロナ禍で景気も悪化しているし、職を失ったかわいそうな人なのかもしれません。

でもああいう人はきっと選挙には行かないよね。

今後の日本が心配なのですがどうも選挙の盛り上がりに欠けます。

おニャン子クラブの◯◯の街頭演説に2000人の人だかりがあって・・・なんてニュースを見るとがっかりです。

しっかり考えて納得のいく一票を投じたいものです。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です