彼岸の墓参り

お彼岸なので墓参りに行きました。

境内にも、彼岸花ーちょうど咲いています。

今日の山門のことば「みずからの愚かさを知る人こそ賢者である」

岸田さんにもプーチンさんにも知らせたい言葉です。

帰りはいつものことで、上野のうさぎ屋でどら焼きを買おうと店まで行くと「定休日」の張り紙。水曜日は定休だったんだ。😞

来月からお酒も値上がりとのことで、在庫はまだあるのですが、はかない自衛として購入。

いつもの棚とは別にロビーにたくさんのビールの箱が積み上げてありました。今度の三連休が購入のピークだろうとのお店の方の話です。

尋常ではないですよね、この物価上昇。政府の無策が日に日に身につまされます。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です