「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内

【日 時】2026年11月7日(土) 13:15~16:00(開場:13:00)
【会 場】大田区立消費者生活センター 2階大集会室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】第1部:講演「今日からできるアピアランスケア
~がんになっても自分らしく日常生活を過ごすために~」
細川真由子 様(㈱ファンケル経営企画本部 看護師)
第2部:患者・家族の交流会
申込締切は11月3日(火)19:00まで
参加申込はオフィシャルサイトで
お彼岸なので墓参りに行きました。
境内にも、彼岸花ーちょうど咲いています。
今日の山門のことば「みずからの愚かさを知る人こそ賢者である」
岸田さんにもプーチンさんにも知らせたい言葉です。
帰りはいつものことで、上野のうさぎ屋でどら焼きを買おうと店まで行くと「定休日」の張り紙。水曜日は定休だったんだ。😞
来月からお酒も値上がりとのことで、在庫はまだあるのですが、はかない自衛として購入。
いつもの棚とは別にロビーにたくさんのビールの箱が積み上げてありました。今度の三連休が購入のピークだろうとのお店の方の話です。
尋常ではないですよね、この物価上昇。政府の無策が日に日に身につまされます。