「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


リアルとリモートのハイブリッド開催です。YouTubeの"がん治療"インフルエンサーとなられた押川勝太郎先生の講演です。同じ病気の仲間とつながってみませんか?

【日 時】2023年2月26日(日) 14:00~17:00(開場:13:45)
【会場1】大田区産業プラザ PiO 6階D会議室
     定員:60名 参加費:1000円
【会場2】YouTubeによる参加
     定員なし 参加費:無料
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【内 容】
第1部 講演:押川勝太郎先生『膵がん治療の7つの落とし穴』
第2部 患者さん同士の交流会(PiO会場参加者のみ)

申込受付中です。
詳しくはオフィシャルサイトで


サツマイモとリンゴ

一日かけて青色申告の準備です。決算処理も終わってe-tax での申告のデータ入力を済ませました。

今年は源泉徴収された所得税が全額返ってきます。理由は妻の医療費が100万円を超えたから。

インプラントでそれだけかかったんですね。私のブリッジの歯は5000円です。

取り立てて特別な意図はないのですが、何もかにも値上がりしていて財布が軽くなります。

マクドナルドが買えない。どうしよう、などの声も聞こえますね。

お昼も炭水化物だけではちょっと気になるし、近所の八百屋に行ったら結構安いものがありました。

なると金時が特売だと書かれていましたね。

買ったのは普通のさつまいもとりんご。

これで合わせて500円です。

サツマイモは随分昔にこれで腸閉塞を起こして緊急入院したことがあるので怖いのですが久しぶりに買ってみました。

まあゆっくり水分を摂りながら食べれば大丈夫でしょう。

りんご一個で病気知らずとも言いますからね。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す