「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


5/19『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2024年5月19日(日) 14:00~16:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 ミニレクチャー:HIFU(強力集束超音波治療法)の治験とは」オンコロ:金川潤也さま他
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は5月16日(木)19:00です。

詳しくはオフィシャルサイトで

PCR検査で陽性確定:妻も陽性に

クリニックからPCR検査の結果も陽性でしたと、電話で連絡が来ました。

このクリニックの先生辛辣な物言いをする方で、「新型コロナの治療薬はどれも効果はありません」

「製薬企業から補助金をもらった臨床試験の結果は比較的マシですが、それ以外は全てダメです。」

「本来は5年間の知治験を経て実際に使うべき薬ですが、効果も定かでないのに莫大な金を費やしています。」

「ですから、うちでは新型コロナの治療薬は出しません。どうしても欲しいと言われれば出しますが、効果と言っても1日か2日早めにウイルスが減る程度です。」

私もその考えには全面的に賛成です。iPS細胞でノーベル賞を受賞した山中伸弥教授が、元の安倍総理にアビガンを早期に承認するようにプッシュをしたのですが、効果がないということが臨床試験で明らかになりました。

ノーベル賞受賞した方だからと言って鵜呑みにしてはいけません。

困ったことに妻も陽性になりました。38度7分。

5月7日で登録受付は終了ですから、皆さんの気が緩んでいるように思うのですが(私も含めて)、5類に移行した後は統計データもまともに信用できなくなりますね。はてさてどうなるのでしょうか。

新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い、令和5年5月7日17時をもちまして登録受付業務を終了いたします。(5月7日17時以降に申請された場合には、登録されませんのでご注意願います。)

奮発して、家族全員で栄養をつけて乗り切ろうということで、今日はウナギにしました。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です