新型コロナ陽性:ぎりぎりで間に合った

ここ4、5日で何だか体の調子がおかしい。歩いて行ってもふらふらする。

かと言って血圧も高くないし、低血糖でもない。

トイレから立ち上がる時、靴を履く時なども前のめりに倒れそうになることがある。

昨夜からは微熱も出るようになった。氷枕をしてカロナールを2錠服用して布団に入ったら、朝は少し楽になっていた。

体温計で測ると37.1°c。

なんだかおかしいよなぁと思って買い置きをしてあった抗原検査キットで測定をしてみた。

ばっちり陽性反応が出ました。

二本の線が出れば陽性ですよね。偽陽性、偽陰性も多いと言われる抗原検査キットですが、これだけバッチリ出れば陽性は間違いないでしょう。多分。

近所の行きつけのクリニックに先ほど電話をしたら、65歳以上であれば抗原検査で陽性の場合はPCR検査も受けていただくことになっています。それに加えてレントゲン検査と血液検査です、と言われました。

来週5月8日以降になると5類に移行ですから、治療費が通常の病気と同じになります。

新型コロナだからと言って無料になるわけではありません。

その意味で「ギリギリ間に合った」ということです。

さてどこで罹患したのでしょうか。

4月30日の日曜日、「膵臓がん患者と家族の集い」のPiOの会場は十分に換気もし、マスクもしていたので多分そこではないでしょう。

その後の二次会の你好 (ニーハオ)で、隣の席の若いグループが、バカでかい声で喋りまくっていました。もちろんマスクも外した状態です。可能性があるとすればそこではないかと思います。

同席していた他の方は大丈夫だったのでしょうか。連絡をしてみます。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です