スポンサーリンク

工場夜景-ジャングルクルーズ

LINEで送る
Pocket

横浜の赤レンガ倉庫から船で工場夜景のジャングル・クルーズに参加しました。なかなか見ることのできない工場内の様子を洋上から間近に観察できます。しかし船は立っていられないほど揺れるし、夜景ですから当然被写体は暗い。望遠レンズでなおさら露出が暗い、三脚は使えないと、条件は最悪です。なんとか使い物になるカットを撮れたのは腕が良いのか偶然か (*^_^*)

もう十数年前でしょうか、今のように「工場萌え」などと人気になる前にフィルムカメラで川崎の浮島に工場街の撮影に行ったことがあります。人気のないところを三脚を担いで歩いていてパトカーの職務質問を受けたり、工場の守衛さんから胡散臭い目で見られたり、暴走族対策の検問に引っかかったりしました。今ではたくさんの写真愛好家が撮影しているので、認知されたのか、そのようなこともありません。

_dsc1744
節電の影響でビルの照明もほとんど点いていません。

_dsc1770
_dsc1831タンクの上に見える灯りは羽田空港に着陸する旅客機です。

_dsc1844
だんだんと暗くなり、良い雰囲気になってきました。

_dsc1850

_dsc1860今日はフレアアタックが勢いよく上がっていました。

_dsc1911
_dsc1951
_dsc1963
_dsc1986
_dsc2028
_dsc2081不気味な雰囲気です。

_dsc2274
赤レンガパークに帰ってきました。
_dsc2307
_dsc2308

今度は陸から狙ってみようと思います。こう熱くなると昼間の散歩は熱中症の心配があります。がんのリスクが下がっても熱中症で倒れては元も子もないので、夕方から出かける方が良さそうです。


がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


このブログの関連記事

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です