三島と修善寺で一泊旅行(1)

8、9日と夫婦と娘三人で伊豆への一泊旅行でした。

ゆっくり出発したら東名が渋滞しているので、横浜経由で横浜町田ICまで。昼食の蕎麦や「砂場」をめざします。大きな渋滞もなくほぼ予定通り到着。

Xt2f5819

天ざるを頼んだ。天ぷらはさくさくでおいしかったが、蕎麦は「一番粉を使ったこし・甘みのある蕎麦と、秘伝の辛口つゆ」との触れ込みだったが、正直あまり感心しない味です。蕎麦の香りがほとんどしない。

Xt2f5822

三島は湧水の町。権兵衛川沿いのせせらぎの散策路へ。

この間、旧『すい臓がんカフェ』(現在は『膵臓がん患者と家族の集い』)の問い合わせメールが何件か入って、その返信をしながらの散策でした。

三嶋大社へ。ちょうど結婚式の記念撮影をしていました。

続いてこちらも湧水のある柿田川公園へ。国道1号線のすぐ脇にこんな緑豊かな公園があります。
第二展望台の下にわき間があります。水の色が真っ青で神秘的です。

ベアード・ブルーイングは、 2000年にブライアン・ベアード&さゆり夫婦が沼津に設立した合資会社。 ビールへの深い愛情と、ビール醸造の歴史、伝統、文化に対する尊敬の念から生まれた家族経営の会社である。

有名なベアード・ビアの新しい工場 ベアード・ブルワリーガーデン 修善寺へ。飲酒運転にならない程度に試飲しました。

今夜の宿は、修善寺温泉「宙SORA 渡月荘金龍」なんだかテレビドラマのロケで使われたそうです。私は知らないけど。

夕食は豪華です。

風呂も「光の露天風呂」は風情がありました。(宿のHPから)

Y328926198

膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です