池上梅園の梅が見頃

スポンサーリンク
【日 時】2019年8月31日(土) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】1,000円(会場使用料及び資料代、講師謝礼)
【定 員】 130名
【内 容】
●講演:緩和ケア医 大津秀一先生「膵臓がんの緩和ケア~これだけはおさえておくこと~」(仮)
●患者さんどうしの情報交換会~フリートーキング

オフィシャルサイトはこちら
参加申込み受付中です。
LINEで送る
Pocket

池上梅園の梅が見頃なので行ってきました。

池上本門寺の隣、日本画家の伊東深水の自宅兼アトリエがあったところを、大田区の公園として整備されました。茶室もあって心落ち着く梅園には、30種類370本の梅があります。

梅は丘の斜面に植えられているので、回廊から徐々に位置を変えて見下ろすと、紅白に重なる梅が少しずつ違う色合いを見せてくれ、色が重なってやわらかい風情を見せてくれます。


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 入院中でも散歩写真入院中でも散歩写真 昨日は高級住宅地の御殿山付近を歩いたのですが、私の関心を惹くような被写体には出会えませんでした。原美術館も行く予定をしていたのですが、月曜日が定休日でした。 「御殿山トラス […]
  • 今日のウォーキング&写真今日のウォーキング&写真 歳には勝てないが、病気には負けていられない。「歩け、歩け」です。
  • [今日の散歩] 沢庵和尚と島倉千代子[今日の散歩] 沢庵和尚と島倉千代子 3代将軍家光に請われ品川に東海寺を開山した禅宗の名僧、沢庵宗彭、別名沢庵和尚です。直径約1メートル、高さ0.5メートルの遍平な自然石が台座の上に載せられた「沢庵和尚墓」<国指定文 […]
  • 権現堂堤の桜、満開でした。権現堂堤の桜、満開でした。 権現堂堤の桜を撮りに、午前4時に自宅を出発。ここの桜を観るのは3度目か? 観光客にいない時間を狙って、午前5時半に駐車場に到着したが、驚いたことに、駐車場はほぼ満杯。日曜日 […]
  • 戦争を知らない平成最後の散歩写真戦争を知らない平成最後の散歩写真 リハビリを兼ねて散歩写真です。 10連休はどこにも行かないのが正解のようですね。宿は2倍以上の宿泊費だといいます。マスコミはどこを開けても「平成の最後、令和の始まり」一色で […]
  • RICOH GRⅢ 買いました。RICOH GRⅢ 買いました。 ともかく、常にカメラを持ち歩くことができる。シャッターチャンスを逃さない。小型でしかも画質が良い。これがGRのコンセプトでした。多くのプロがサブカメラとしてGRを使っていました。 […]
LINEで送る
Pocket

池上梅園の梅が見頃” に対して1件のコメントがあります。

  1. ジイジ より:

    写真いいですね。流石です。
    青空の抜け感、接写のボケ感。
    梅の香りまで伝わってきますね。
    キノシタさまの写真は勉強になります。

    1. キノシタ より:

      ジイジも先日の写真はマクロレンズでしたね。
      私のはSIGMAのDP3 Merrillです。50mmの単焦点レンズですが、マクロ機能が付いています。
      既に購入して6年目になりますが、この写真を撮っていたらピントが合わない、シャッターが落ちない、落ちても二度シャッターが切れるなどの症状が出てきたので、今日修理に出しました。
      じゃじゃ馬のようなカメラですが、出てくる絵は他のカメラに真似ができないものなので、まだまだ使い続けるつもりです。
      なので、アップの写真はMerrillが2枚で、後は富士フイルムのX-T2に200mmの望遠を付けて、望遠マクロで撮ってます。マクロレンズが欲しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です