「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


リアルとリモートのハイブリッド開催です。YouTubeの"がん治療"インフルエンサーとなられた押川勝太郎先生の講演です。同じ病気の仲間とつながってみませんか?

【日 時】2023年2月26日(日) 14:00~17:00(開場:13:45)
【会場1】大田区産業プラザ PiO 6階D会議室
     定員:60名 参加費:1000円
【会場2】YouTubeによる参加
     定員なし 参加費:無料
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【内 容】
第1部 講演:押川勝太郎先生『膵がん治療の7つの落とし穴』
第2部 患者さん同士の交流会(PiO会場参加者のみ)

申込受付中です。
詳しくはオフィシャルサイトで


品川散歩

退院まであと少しです。毎日リハビリで二時間ほど旧東海道や品川浦周辺を歩いています。

雑貨カフェ:オーナーはデザイナーで、ここのオリジナルケーキは地元の主婦に人気だそうです。

品川には日本発の煉瓦工場があったので、ところどころに古い煉瓦塀が残されています。

もうツツジの時期なんですね。荏原神社の前ではツツジが満開でした。

どことなくユーモアを感じる顔つきに見えませんか?

東京の蕎麦屋といえば更科・藪・砂場。お昼は、そば処 砂場で天ざると熱燗。ま、内臓疾患ではないから主治医も文句は言わないだろう。

美味しいそばの後に不似合いですが、背中の手術跡を看護師に撮ってもらった。6センチくらいと聞いていたのに結構長いじゃないか。お腹に2本、背中に1本になった。

どんどん痛みもひいて回復に向かっている。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す