リハビリを兼ねて富士登山に挑戦!

スポンサーリンク
【日 時】2019年8月31日(土) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】1,000円(会場使用料及び資料代、講師謝礼)
【定 員】 130名
【内 容】
●講演:緩和ケア医 大津秀一先生「膵臓がんの緩和ケア~これだけはおさえておくこと~」(仮)
●患者さんどうしの情報交換会~フリートーキング

オフィシャルサイトはこちら
参加申込み受付中です。
LINEで送る
Pocket

人間って、三日も歩かないと筋肉が弱るものなんですね。

今日は外出許可が出たので、リハビリ目的で富士山に登ってきました。といっても、品川神社にある富士塚(品川富士)です。

1合目から9合目まで標石も配されて、まさに富士山のミニチュア版。築かれたのは、富士講の全盛時代となる江戸時代ではなく、激動のさなかの明治2年のことだそうです。

七合目あたり、すぐに頂上です。

頂上には鯉のぼりがはためいていました。京浜急行線の電車が目の前を走っていきます。

品川神社の境内です。

旧東海道の品川宿周辺を散策しましたが、平日でもカメラを手に散策しているグループがいました。あいにくと外人さんは見なかったですね。

一心寺。 下駄だけを・・・


スポンサーリンク

 

 

畳屋さんが営業してました。豆腐屋と畳屋がある街は、懐かしい雰囲気が残っていますね。

長屋風で昭和の姿そのまんま。ラーメンというよりは中華そばって感じかな。

起こしてしまったようで・・・

きずの痛みはありますが、間歇性跛行(かんけつせいはこう)にもならないで、一時間半も歩けたのですから、手術は成功でしょう。こんなに早く症状改善が出るとは、正直期待してませんでした。

それと、GRⅢって、いいなぁ。


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 入院中でも散歩写真入院中でも散歩写真 昨日は高級住宅地の御殿山付近を歩いたのですが、私の関心を惹くような被写体には出会えませんでした。原美術館も行く予定をしていたのですが、月曜日が定休日でした。 「御殿山トラス […]
  • 本日の外出は、古本喫茶でのんびり本日の外出は、古本喫茶でのんびり 入院していると運動不足になるし、今日も外出して散歩。 古本喫茶があったので入ってみると、立ち読みは無料だが、椅子を使うなら何かドリンクを注文してくださいと。 […]
  • [今日の散歩] 沢庵和尚と島倉千代子[今日の散歩] 沢庵和尚と島倉千代子 3代将軍家光に請われ品川に東海寺を開山した禅宗の名僧、沢庵宗彭、別名沢庵和尚です。直径約1メートル、高さ0.5メートルの遍平な自然石が台座の上に載せられた「沢庵和尚墓」<国指定文 […]
  • 今日のウォーキング&写真今日のウォーキング&写真 歳には勝てないが、病気には負けていられない。「歩け、歩け」です。
  • 外出許可:”伊豆長八”の漆喰彫刻外出許可:”伊豆長八”の漆喰彫刻 緊急手術して五日目に、やっと外出許可が出ました。 点滴用の針は刺したままですが、2時間くらい散歩をしました。やはり、まだ歩くのがぎこちない感じがします。カメラを右手に、被写 […]
  • 品川散歩品川散歩 退院まであと少しです。毎日リハビリで二時間ほど旧東海道や品川浦周辺を歩いています。 雑貨カフェ:オーナーはデザイナーで、ここのオリジナルケーキは地元の主婦に人気だそうです。 […]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です