リハビリを兼ねて富士登山に挑戦!

人間って、三日も歩かないと筋肉が弱るものなんですね。

今日は外出許可が出たので、リハビリ目的で富士山に登ってきました。といっても、品川神社にある富士塚(品川富士)です。

1合目から9合目まで標石も配されて、まさに富士山のミニチュア版。築かれたのは、富士講の全盛時代となる江戸時代ではなく、激動のさなかの明治2年のことだそうです。

七合目あたり、すぐに頂上です。

頂上には鯉のぼりがはためいていました。京浜急行線の電車が目の前を走っていきます。

品川神社の境内です。

旧東海道の品川宿周辺を散策しましたが、平日でもカメラを手に散策しているグループがいました。あいにくと外人さんは見なかったですね。

一心寺。 下駄だけを・・・

 

 

畳屋さんが営業してました。豆腐屋と畳屋がある街は、懐かしい雰囲気が残っていますね。

長屋風で昭和の姿そのまんま。ラーメンというよりは中華そばって感じかな。

起こしてしまったようで・・・

きずの痛みはありますが、間歇性跛行(かんけつせいはこう)にもならないで、一時間半も歩けたのですから、手術は成功でしょう。こんなに早く症状改善が出るとは、正直期待してませんでした。

それと、GRⅢって、いいなぁ。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

写真道楽

次の記事

品川散歩