スポンサーリンク
Web交流会のご案内


【日 時】2021年4月18日(日) 13:00~16:00(開場:12:45)
【場 所】Zoomを使ったオンラインの交流会です
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参加費】無料
【定 員】30名
【内 容】
第一部 膵臓がん なんでも相談:佐藤典宏先生
第二部 患者さん同士の交流会

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。
スマホだけで簡単に参加することができます。
参加申込受付中です。

詳しくはオフィシャルサイトで

amazonプライムデーが熱いけど、なんじゃこれは?

LINEで送る
Pocket

amazonプライムデーやってますね。お買い得品がたくさんありそうです。

買い替えたスマホに、64GBのマイクロSDメモリを付けて、そこにfoobar2000でflacからMP3に変換した曲を転送しています。

これを聞くのに、Bluetooth接続のワイヤレスイヤフォンがほしいなと考えていたところ、ゼンハイザーの高級品が安くなっていました。

38,261円が10,800円で64%オフです。ホンマかいな。

憧れのゼンハイザーをゲットするチャンスとばかり、ポチッとしました。

注文してからしばらくしてamazonのサイトを見ると、元の価格が変わっている!!。14,717円⇒10,800円で27%オフへ。

amazonのサイトへ

しかし楽天市場で探すと、同じ品物がやはり38,261円で出ています。ゼンハイザーの人気機種ですから当然ですよね。

騙されたのか? 定価なんてあってないようなものなのでしょうか。

本当はハイレゾ並の音質と言われるapt-X HDのコーディックに対応した品物が欲しかったのですが、音源はMP3だし、高音が聞きづらくなった老人の耳にはapt-Xでも十分かと。ま、聞いてみて音が良ければよいか。


がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 新しい食品規制値は妥当か?新しい食品規制値は妥当か?    食品に含まれる放射性セシウムの問題をめぐり、厚生労働省は現行の暫定規制値に代わる新たな規制値案をまとめた。野菜や魚、肉などは「一般食品」にまとめられ、新規制値は5分類から4 […]
  • すい臓癌の新しいエビデンスと治療薬すい臓癌の新しいエビデンスと治療薬 今年のASCO(米国臨床腫瘍学会)で、「すい臓癌の手術後の再発を抑える本格的な薬」として、こんな記事が配信されている。【米国臨床腫瘍学会“ASCO”2008】 すい臓がんの手術後 […]
  • CA19-9保険制限回数越えても「選定療養」で可能にCA19-9保険制限回数越えても「選定療養」で可能に 膵臓がんの治療効果などを判定する腫瘍マーカーCA19-9について、「個室部屋」などと同じ「選定療養」として扱うことが、13日に開かれた中央社会保険医療協議会・総会で了承されました […]
  • 臨床瑣談 中井久夫 精神科医であり、ギリシャの詩人カヴァフィスの詩集を翻訳出版するなどの活躍もしている中井久夫さんは、「膵臓疾患を発見する最大の秘訣は何か。それは膵臓の存在を忘れないことだ。」と書い […]
  • 7回目の「がん記念日」7回目の「がん記念日」 今日6月11日は「がん記念日」。7年前の6・11に超音波検査で膵臓がんが見つかったのでした。確定診断はもう少し後ですが、この日からがんとの闘いが始まったのです。紫 […]
  • 北海道の1日目は円山公園の紅葉がみごとだった。北海道の1日目は円山公園の紅葉がみごとだった。 北海道の一日目。新千歳空港から札幌駅に着き、荷物をコインロッカーに預けて、大通公園から円山公園まで徒歩で散策。 スライドショー:札幌・円山公園の紅葉(18枚) とりあ […]
  • がん仲間の遺品ーペリーラにはやはり焼酎だがん仲間の遺品ーペリーラにはやはり焼酎だ いつもコメントをいただいている『Walk Strong 自分のために大切な人のために歩き続けよう』の金魚さん推薦の「赤しそ飲料 リーバー […]
  • 今日の一冊(80)『医療者が語る答えなき世界』今日の一冊(80)『医療者が語る答えなき世界』   著者の磯野真穂氏は文化人類学者である。文化人類学と聞けば、アフリカの奥地の「未開の人々」の生活を研究する学問と受け取る向きが多いが、彼女のフィールドは医療 […]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です