「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


7/7『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2024年7月7日(日) 14:00~16:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 「臨床現場における膵臓がん治療~患者・家族に知っておいて欲しいこと~」
    東京都立荏原病院 外科 藤田 泉先生
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は7月4日(木)19:00です。

詳しくはオフィシャルサイトで

運動不足だから散歩写真

コロナ禍以来、血糖値も高めを維持しています。なんとかしなきゃということで、ここ数日はカメラを持ち出して散歩写真です。

蒲田は高級食パンの<新>激戦区だそうです。それらの店を回ってみました。

「題名のないパン屋」蒲田店

確か、今年できた店です。食パンブームの仕掛け人の一人と言われるベーカリープロデューサー岸本拓也氏が手がけた店舗大森にありますが、その蒲田店です。

3種類ある食パンのなかでも最も人気なのが『無の極み“味噌”』(2斤840円税別)<高っ!!>

店内の撮影ははばかられるので、商品の写真は無し。

ブーランジェリー・ボヌール 梅屋敷店

我が家(私を除く)はここの食パンです。一斤280円。高級とまでは言えないが、美味しいです。こちらの店が一番古いですね。

ラ・パン蒲田店

耳までふんわり、スウィーティー『高級クリーミー生食パン』(2斤/880円税込)

数種類の乳製品とはちみつを練り込み、絶妙な加減で焼き上げているため、耳までフワフワな生地ができるのだとか。

でも、これらの食パンを摂ったら血糖値が上昇するのは間違い無し。で、私が毎朝食べているのはこれ。

ブラン入り食パン 糖質13.4g/枚

これで血糖値をなんとか抑えています。たまには美味しいと言われるものを食ってみたいなぁ。

最近はこの食パンでも、食後の値が200mg/dLを超えることもある。

気がついたら結構歩いていたので、ブラブラと帰り道で散歩写真

喫茶店です。お客は見たことがない。
廃業しているが、なんの店だったんだろう

膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です