運動不足だから散歩写真

Web交流会のご案内


【日 時】2020年12月12日(土) 13:00~16:00(開場:12:45)
【場 所】Zoomを使ったオンラインの集まりです
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参加費】500円 (PayPal決済、郵便振替)
【定 員】100名
【内 容】
第一部 がん研有明病院 腫瘍精神科部長 清水研先生の講演
『もしも一年後、この世にいないとしたら ~4000人の患者家族と対話した精神科医の学び~』
第二部 患者さん同士の交流会

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。
スマホだけで簡単に参加することができます。

参加申込受付中です。 詳しくはオフィシャルサイトで


スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

コロナ禍以来、血糖値も高めを維持しています。なんとかしなきゃということで、ここ数日はカメラを持ち出して散歩写真です。

蒲田は高級食パンの<新>激戦区だそうです。それらの店を回ってみました。

「題名のないパン屋」蒲田店

確か、今年できた店です。食パンブームの仕掛け人の一人と言われるベーカリープロデューサー岸本拓也氏が手がけた店舗大森にありますが、その蒲田店です。

3種類ある食パンのなかでも最も人気なのが『無の極み“味噌”』(2斤840円税別)<高っ!!>

店内の撮影ははばかられるので、商品の写真は無し。

ブーランジェリー・ボヌール 梅屋敷店

我が家(私を除く)はここの食パンです。一斤280円。高級とまでは言えないが、美味しいです。こちらの店が一番古いですね。

ラ・パン蒲田店

耳までふんわり、スウィーティー『高級クリーミー生食パン』(2斤/880円税込)

数種類の乳製品とはちみつを練り込み、絶妙な加減で焼き上げているため、耳までフワフワな生地ができるのだとか。


スポンサーリンク

でも、これらの食パンを摂ったら血糖値が上昇するのは間違い無し。で、私が毎朝食べているのはこれ。

ブラン入り食パン 糖質13.4g/枚

これで血糖値をなんとか抑えています。たまには美味しいと言われるものを食ってみたいなぁ。

最近はこの食パンでも、食後の値が200mg/dLを超えることもある。

気がついたら結構歩いていたので、ブラブラと帰り道で散歩写真

喫茶店です。お客は見たことがない。

廃業しているが、なんの店だったんだろう


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 遺伝子改変T細胞で白血病が全快遺伝子改変T細胞で白血病が全快 期待できるニュースです。【8月11日 […]
  • 小保方論文よりひどいデータのごまかし小保方論文よりひどいデータのごまかし 先日の鯉のぼりと同じ場所です。ひたち海浜公園内の里の家。 久しぶりの原発関連の記事です。 18日に公表された内閣府原子力被災者生活支援チームの報告書は、何が何でも20ミリシー […]
  • 「病院ルーター」で快適インターネット「病院ルーター」で快適インターネット 定年後タイに移住して現地で彼女もでき、優雅に暮らしている友人がいます。ただ、肺がんを患っていて、年に一度国立がん研究センター中央病院に経過観察のために帰国するのですが、先日の帰国 […]
  • 須磨海岸で蕎麦 昨日は昼食に美味しい蕎麦を食べようと、日帰りで神戸へ。と言うのは冗談で、神戸へ出張だったので、以前から気になっていた蕎麦屋を探して十割蕎麦を堪能してきた。 品川駅で新幹線ホー […]
  • 十全大補湯が免疫を活性化する十全大補湯が免疫を活性化する 進行性膵がん患者における漢方薬・十全大補湯の服用による免疫学的パラメーターの変化 において、十全大補湯が膵臓がんに効果がある可能性が書かれています。 徳島大学 […]
  • 全ての臨床試験の登録を全ての臨床試験の登録を いま、大学病院では医師主導の臨床試験が活発です。理由は「儲かるから」と臆面もなく言います。どうでも良いような臨床試験に参加させられる患者こそ、いい迷惑です。期待したような結果が出 […]
  • 今日の一冊(137)『私の仕事は、生きることです』今日の一冊(137)『私の仕事は、生きることです』 2015年6月に膵頭十二指腸切除術を行い、リンパ節転移があったのでステージⅣaと言われたフジシゲ・三太郎さんの闘病記です。 人間ドックでCA19-9が基準値 […]
  • 国民生活センター調査 水素水「やっぱりただの水」国民生活センター調査 水素水「やっぱりただの水」 がんに効果がない「水素水」 あたかもがんに効果があるかのように、過熱している水素水ですが、国民生活センター調査結果が発表され、ニュースにもなっています。 容器入り及び生成 […]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です