「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


7/7『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2024年7月7日(日) 14:00~16:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 「臨床現場における膵臓がん治療~患者・家族に知っておいて欲しいこと~」
    東京都立荏原病院 外科 藤田 泉先生
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は7月4日(木)19:00です。

詳しくはオフィシャルサイトで

内蔵HDDが不調かな?

メインで使っているデスクトップのデータを入れてあるD ドライブが時々マウントしない現象が起きています。

再起動すればマウントできて使えるようになるのですが、何度も同じ現象が起きるので不安になっています。

壊れてもバックアップは週に一回取っているので問題はないのですが。

購入したのが2017年の5月ですからまだ四年にはならないですね。

気になるのでCrystalDiskInfoで調べてみました。

「健康状態」は「正常」と表示されていますが、経験ではこれはあまりあてになりません。

赤枠で囲った項目が気になりますね。最悪値としきい値と差が少ないほど悪い状態です。

キャッシュメモリに書かれたデータのパリティチェックに失敗していたり、ヘッドが摩耗しているかもしれない。そうした情報を表しているようです。

オフィスガール

壊れる前に交換したほうがよろしいかと。

早めに交換した方が良さそうですね。

現在この内蔵ディスクは1TB ですが、この際ですから4TB のものに交換してみましょう。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です