「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


5/19『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2024年5月19日(日) 14:00~16:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 ミニレクチャー:HIFU(強力集束超音波治療法)の治験とは」オンコロ:金川潤也さま他
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は5月16日(木)19:00です。

詳しくはオフィシャルサイトで

一日早い年越しそば

本当に色々びっくりするような事のあった2022年でしたね。

一番衝撃的な出来事はやはり山上徹也被告による元総理安倍晋三の銃撃殺害でしょう。

キナ臭い匂いの立ち込める今年ですが、タモリさんが『徹子の部屋』に登場し、来年は戦前になる!かの話しがありました。

私も同じ実感です。

勇ましく敵基地攻撃能力を持つべきだなどと言っている人がいますが、トマホークをいくら持とうが、日本海側の原発を攻撃されたら日本はおしまい。

偏西風は西から東に向いています。アジア大陸にある国は原発事故が起ころうがどうしようが痛くも痒くもありません。

平和な来年であることを願うばかりです。

1日早い年越しそばということで、夕方5時半に店に行ったのですが、しらす丼そばは売り切れ、かき揚げもなし、仕方がないので通常の天ざるを注文しました。

八海山の冷やを1合頼んだのですが、なかなか蕎麦がやって来ません。

冷酒を飲み干す頃になってやっと蕎麦が出てきました。

まあ忙しいのですから文句は言いますまい。

美味しかったです。

来年は本当に平和な日本であってほしいです。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です