三つの記念日
誕生日と父の日とがん記念日を合わせて祝ってもらいました。
「いきなりステーキ」の誕生月クーポン「お好みのステーキ300g」が使えたので、1g 12円の一番高い「本格熟成国産牛サーロインステーキ」と、何種類かを合わせて1.5kgをテイクアウトして、寿司やサラダ、シャンパンを用意。
テーブルに並べると結構豪華に見えます。バッテラは私専用です。
家族4人でシャンパンで乾杯。
シャンパンのあとは、私は焼酎「六代目百合」、妻と子どもたちはビールです。
その後がたいへん。本格熟成国産牛サーロインステーキは美味しかったのですが、脂身が結構多かったようで、夜中に4,5度もトイレに駆け込み、紙おむつも3度交換する羽目になりました。
どうも、高いステーキは私の体には合わないようです。
術後12年、71歳 さて、どこまで行けるかなぁ。