「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


5/19『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2024年5月19日(日) 14:00~16:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 ミニレクチャー:HIFU(強力集束超音波治療法)の治験とは」オンコロ:金川潤也さま他
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は5月16日(木)19:00です。

詳しくはオフィシャルサイトで

三つの記念日

誕生日と父の日とがん記念日を合わせて祝ってもらいました。

「いきなりステーキ」の誕生月クーポン「お好みのステーキ300g」が使えたので、1g 12円の一番高い「本格熟成国産牛サーロインステーキ」と、何種類かを合わせて1.5kgをテイクアウトして、寿司やサラダ、シャンパンを用意。

テーブルに並べると結構豪華に見えます。バッテラは私専用です。

家族4人でシャンパンで乾杯。

シャンパンのあとは、私は焼酎「六代目百合」、妻と子どもたちはビールです。

その後がたいへん。本格熟成国産牛サーロインステーキは美味しかったのですが、脂身が結構多かったようで、夜中に4,5度もトイレに駆け込み、紙おむつも3度交換する羽目になりました。

どうも、高いステーキは私の体には合わないようです。

術後12年、71歳 さて、どこまで行けるかなぁ。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です