休日は「いきなりステーキ」

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

今日は休みです。休みの日には早く起きる癖があります。なんだか、のんびりと寝ているとそんをしたみたいな気分になるのです。貧乏性かも。

今朝の血糖値は、106mg/dLでした。数日前に低血糖になったので、空腹時の血糖値はもう少し高くても良いのでは、という主治医の言葉に従って、インスリンを1単位減らして、6単位にします。時効型なので朝の一回で済みます。

朝食後、カメラを持って、リハビリを兼ねた散歩。

まだアジサイが見頃ですね。アジサイは楽しめる期間が長いです。

キューピーさんが独りで寂しそうです。

近所には、豆腐屋がまだ残っている街です。

お昼は「いきなりステーキ」でワイルド・ステーキ200gと生ビールはサッポロの「黒ラベル」。プラチナ会員なので、550円のビールが無料なんですよ。


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 病院の受付で病院の受付で 1967年にシシリー・ソンダース女史がイギリスでセント・クリストファー・ホスピスを設立したのが、近年の終末期医療の始まりといわれています。先代の鈴木荘一先生は、ソンダース女史の影 […]
  • お昼はミシュランの蕎麦屋「しながわ 翁」お昼はミシュランの蕎麦屋「しながわ 翁」 今日は、入院中の病院から徒歩5分にある、2017年のミシュランガイドに紹介されたという名店「しながわ […]
  • 恐竜のしっぽになる恐竜のしっぽになる 東京の梅雨もまもなく明けそうです。今日は愛車の洗車とガラスコーティングに5時間かけました。ついでにヘッドライトカバーの黄ばみもきれいに除去しました。 ガラスコーティングはほ […]
  • コミュニティサイクルでお台場巡りコミュニティサイクルでお台場巡り 東京ビッグサイト前のコミュニティサイクル・ポートで電動アシストを借りて、お台場巡りに出発。 涼しげなミストが公園の一角から出ています。夏だけでしょうか。 大島 […]
  • 退院しました。退院しました。 左側の椎間板にも異常はないし、これでしばらくは腰のことは考えなくても良いでしょう。ですが、1割くらいは再発して再手術が必要になるらしいです。そのためには、腰に負担をかけない正しい […]
  • 今日の散歩 食い倒れ横町、バーボンロード今日の散歩 食い倒れ横町、バーボンロード 蒲田駅西口は飲んべえの天国です。東急線の下はほとんど飲み屋で、ここが食い倒れ横町、その先がバーボンロードと、酒に縁のある名前が続きます。ちょうど五反田からの電車が上を通ります。そ […]
LINEで送る
Pocket

休日は「いきなりステーキ」” に対して1件のコメントがあります。

  1. ジイジ より:

    いきなりステーキ旨そう、ビールもいいですね!
    アジサイきれいです、なるほどこう撮るのか。勉強になります。
    お豆腐屋さんのモノクロ、味があります。
    私はモノクロは苦手です。色がないと表現が足りない感じになるのが。
    頑張って勉強します。

    1. キノシタ より:

      お褒めいただき恐縮です。
      構図を考えるときには、主役と脇役を意識すると良い写真になりますね。

      集いの集合写真、あの暗い状況でもぶれずに、髪の毛の一本一本まで解像していました。
      さすがはGR3だと感心。ジイジのカメラの持ち方も良かったのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。