「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


リアルとリモートのハイブリッド開催です。YouTubeの"がん治療"インフルエンサーとなられた押川勝太郎先生の講演です。同じ病気の仲間とつながってみませんか?

【日 時】2023年2月26日(日) 14:00~17:00(開場:13:45)
【会場1】大田区産業プラザ PiO 6階D会議室
     定員:60名 参加費:1000円
【会場2】YouTubeによる参加
     定員なし 参加費:無料
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【内 容】
第1部 講演:押川勝太郎先生『膵がん治療の7つの落とし穴』
第2部 患者さん同士の交流会(PiO会場参加者のみ)

申込受付中です。
詳しくはオフィシャルサイトで


ブクログにAndroid版がやっと出た

書籍管理サイトにメディアマーカーを使ってきましたが、サービスを終了しまいた。その後継としてブックフォワードを使い始めました。

ブックフォワードにしたのは、Androidでバーコードが読み取れるからです。本屋の店頭で気になった本をとりあえず保存して、後で購入するか図書館で借りるかを考えます。

ところが、ブックフォワードはサーバーの応答は遅いし、ときどき止まってしまう、蔵書が多くなると反応せず、バーコードからもキーボードからも新規登録ができなくなりました。

しかたなくブクログに移行したのですが、iOS番はあるがAndroid版はありませんでした。

それが7月にやっと登場したようです。

早速本屋で気になる本をバーコードで登録し使わせていただきました。

久坂部羊の「老父よ、帰れ」が読みたい本ですね。古川健司医師がケトン食に関する新しい本を出しています。中村祐輔先生の「がん消滅」も平積みされていました。

「内なる治癒力」は復刻版です。初版を持っていますが、ヒトの持つ自己免疫力が注目されている現在、読む価値のある一冊です。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

前の記事

写談「撮んぼ」写真展