ブクログにAndroid版がやっと出た

書籍管理サイトにメディアマーカーを使ってきましたが、サービスを終了しまいた。その後継としてブックフォワードを使い始めました。

ブックフォワードにしたのは、Androidでバーコードが読み取れるからです。本屋の店頭で気になった本をとりあえず保存して、後で購入するか図書館で借りるかを考えます。

ところが、ブックフォワードはサーバーの応答は遅いし、ときどき止まってしまう、蔵書が多くなると反応せず、バーコードからもキーボードからも新規登録ができなくなりました。

しかたなくブクログに移行したのですが、iOS番はあるがAndroid版はありませんでした。

それが7月にやっと登場したようです。

早速本屋で気になる本をバーコードで登録し使わせていただきました。

久坂部羊の「老父よ、帰れ」が読みたい本ですね。古川健司医師がケトン食に関する新しい本を出しています。中村祐輔先生の「がん消滅」も平積みされていました。

「内なる治癒力」は復刻版です。初版を持っていますが、ヒトの持つ自己免疫力が注目されている現在、読む価値のある一冊です。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

写真道楽

前の記事

写談「撮んぼ」写真展