おみみレモネードさんのリブログ

リブログのリブログです。

幸いなことに、私は自分がすい臓がんの診断を受けてから早いうちに大津Dr.のブログと出会い、かかりつけの病院でも緩和ケアをお願いしました。

特に膵臓がんは、早期からの緩和ケアが大事だと思います。

「緩和ケア」というと、「終末医療」ととらえて、とんでもないと言う風にとらえることもありますが、そうではないんです。「早期からの緩和ケア」は現実には困難なこともありますが、工夫次第で実現できることも多いです。

そうした話を大津先生から伺うことができると思います。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です