確定申告 済ませてきた。

今日から確定申告の受付が始まりました。早速9時に税務署に行って提出を済ませました。

所得税が1480円返ってきます。わずか (*^ー゜)

昨年は脊柱菅狭窄症の手術を2回もやったので、医療費が418,000円でした。これも控除の対象です。

マイナンバーを記入せずに行ったのですが、「来年からは書いていないと受付できなくなりますので」と言われましたよ。もちろんそれは知っています。

来年からは基礎控除が10万円増えて48万円になります。その代わり、青色申告控除が10万円減額です。差し引きゼロですが、e-Taxで提出すれば10万円の特別控除が受けられます。

マイナンバーカードは持ちたくないので、ID・パスワード方式でe-Taxをする予定で、ID・Passwordを発行してもらってきました。

めんどくさいが、致し方ない。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です