確定申告 終わった~

散歩写真です。キティのお店

本日は早々に今年の確定申告を提出しました。税務署に提出するのは2月16日からですが、e-tax なら1月から提出が可能です。

昨年の支払った医療費は16万円あまりでした。

e-tax にしたおかげで65万円の青色申告控除まるまる使うことができました。しかし、ID パスワード方式なので、決算書を手入力しなければいけないのが苦痛ですね。

エアコンの交換など出費が重なったのでそのせいでしょうか、還付金が7000円ありました。

e-tax による確定申告は、マイナンバーカードを取得すれば楽なんですがね。

政府に全ての情報紐付けられて逃げられるのが怖いので、漏洩などがあればとんでもない犠牲を負うことになるのでマイナンバーは作りたくないのです。

もうしばらくは ID パスワード方式で行きましょうかね。

所得税はきちんと納めますから、無駄遣いをしないで管理をしてくださいね。政府に対してお願い致します。

フクロウの郵便受でした。

膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です