「Zoomで膵臓がんサロン」を開催します。

スマホがあれば簡単に参加できます。このような時期だからこそ、同じ病気の仲間とつながってみませんか?

【日 時】2022年12月17日(土) 15:00~17:00
【場 所】Zoomを使ったオンラインの交流会です
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参加費】無料
【定 員】15名
【内 容】気軽なおしゃべり会です。

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。スマホだけで簡単に参加することができます。
申し込み受付中です オフィシャルサイトから

MONSTAR-SCREEN 参加施設追加:大阪医科薬科大学病院

国立がん研究センター東病院の「MONSTAR-SCREEN 参加施設」一覧に、大阪医科薬科大学病院が追加されました。6月4日付

遺伝子検査に関心のある方、考えている方は時々このリストをチェックしたほうがよろしいですよ。参加施設は徐々に増えていますから、あなたのお住まいの近くの病院も検査が可能になっているかもしれません。

更新されたらこのブログで逐次報告することにはします。

でも中四国九州の参加施設が圧倒的に少ないですね。地域による格差を感じます。がん治療の均てん化などと言っても、なかなか難しい面があります。

  • MONSTAR-SCREEN(モンスター・スクリーン)の新規同意・登録を開始しております。 「登録受付」に○印が付いている病院で登録受付をしています。

記載されているがん種以外にも、固形がんで治療が始まっていない方、免疫チェックポイント阻害薬を使う予定のある方、
特定の分子標的薬を用いる予定のある方は、登録受付できる可能性がございますので、詳細はメールにてお問合せください。

  • リキッドバイオプシー研究:GOZILA Study(ゴジラ スタディ)の新規同意・登録は継続中です。登録施設は下記一覧の「リキッド」の欄をご確認ください。「登録受付」に○印がついている病院で登録受付をしています。

膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す