スポンサーリンク

IPv4 over IPv6対応のルーターに変えてみたけど

使っているプロバイダ ASAHIネットがやっとIPoEに対応したIPv4 over IPv6接続ができるようになりました。

現状では IPv6には対応しているのですが、IPv4 over IPv6だと IPv4のサイトがもう少し速くなるのかなと期待されます。

ASAHIネットが300人のモニターを募集していて、バッファローの対応ルーターを無料でいただけるというので応募をしておきました。

くじ運の悪い私ですからipoe期待はしていたかったのですが、なんと当選の通知が来てルーターも届きました。

==========================================
 ASAHIネットからのお知らせ   | #210525
———————————————————————-

 □□ □□ 様

 先日は、IPv4 over IPv6接続サービスのモニター募集にご応募いただき、
 誠にありがとうございました。

 厳正な抽選の結果、□□ □□ 様が当選いたしましたので、以下の通り、モニター内容をご案内いたします。

今使っているルーターの LAN 回線を新しいルーターに接続し直して、電源を入れればそのまま使えますと書かれてあったのでその通りやったのですが、インターネットに接続できません。

プライベート IP アドレスの問題かなとこれも変更したのですが駄目です。

午前中半日これの対応に四苦八苦しましたが、結局元の NEC のルーターに戻しました。

週末にもう一度チャレンジしてみようかな。それで駄目なら増設用のアクセスポイントとして使おうかと。

ただね、今使っているルーターはこちらなんですが、基本性能はこちらの方が優れているんですね。値段も倍ほど違いました。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す