「集い」での講演動画を公開『がん治療の心得は登山と同じと知ってましたか?』

18日の『膵臓がん患者と家族の集い』で、押川勝太郎先生が講演された動画が公開されました。

約1時間の講演を、前編と後編に分けてアップされています。

膵臓がんに特化した内容となっています。ぜひご視聴ください。
がん治療の心得は登山と同じと知ってましたか?前編(約24分)

<主な内容>【前編】

  • 膵がん患者が亡くなるときはみんながんで死ぬと思っていませんか?
  • 標準治療では全然足りないと思っている方、標準治療は簡単に手中にでき
    ると思ってるいませんか?
  • 抗がん剤治療の第一目標は治療効果ではないと知っていましたか?
  • 治療に希望は必須です。しかしもっと不幸になるような希望を望みますか?
  • がん予防のための食事はがん治療中にやると超危険な理由
  • 食事療法でがん発症リスクを少し下げようとかしてると、逆に寿命が短くなる理由
がん治療の心得は登山と同じと知ってましたか?後編(約32分)

<主な内容>【後編】

  • 先進医療の別名は〇 〇医療
  • 受け持ち膵がん再発患者が100回以上のゲムシタビン投与で完治した理由
  • 代替補完医療を併用すると死亡リスクが2倍となる理由
  • 体型と体重減少のベクターが運命を決める
  • 膵がん患者はどんな経過をたどるのか
  • 早く亡くなる人と長期生存できている人の違いは?
  • がん患者の新しい武器・質問促進パンフレットとは?

膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です