スポンサーリンク

みのさんの「どこでもマスクホルダー」

LINEで送る
Pocket

膵臓がんの長期生存例ってどれだけあるの?」で紹介した、膵臓がんのステージ4aで、現在8年を元気に過ごしている池田実(みのさん)さんからのコメントが来ています。

木下さん
ご無沙汰してしまって、もうしわけありません。
これまでにいろいろ試作などしましたが、個人で何かを物にするのは本当に大変な事ですね。会社など組織で動くのとは全く違う世界です。
いくつか挫折の後に、コロナ特需をもくろんでいます。マスクが苦しい季節(終わりますが)に、簡単に外して、体の外側に着けたホルダーに入れられうようにした簡単なアイデア商品のようなものです。
でも、とても便利です。歩きながらマスクの着脱が一瞬で出来ます。26日からmakuakeでめぐみ企画の”どこでもマスクホルダー”として公開の予定です。
宜しくお願いします。
また、是非お邪魔させてください。

ステージ4aから8年。みのさんの元気の元は、登山とマラソンでしょうね。がん患者は、長生きしたければ運動しなさいということです。

ステージ4=「死」ではないですよ。

マスクホルダーが、今日から公開の予定というので訪問してみましたが、まもなく目標を達成できそうじゃないですか。

こちらは「どこでもマスクホルダー」の詳細な紹介です。

応援しました。


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 細胞診の結果細胞診の結果 がん研有明病院で、先週の細胞診の結果を聞いてきました。 結果は「良性」。二つの献体ともにがん細胞はありませんでした。これで一件落着。ただ、大きくなってこないかを1年ごとに経過観察 […]
  • 人工知能(AI)によるがん診断人工知能(AI)によるがん診断 日本病理学会が人工知能(AI)を使った病理診断技術の開発をし実用化を目指すと報じられた。 病理医不足は深刻だから、これでがん患者の治療が良い方向に向かうことを願うが […]
  • ピアノコンチェルトはもう聞こえない 大塚博堂の「ピアノコンチェルトはもう聞こえない」にはこんな歌詞が付いている。 あの日は君の誕生日 学生街の名曲喫茶で 心おきなく話そうと 涙をこらえて約束したね 君はい […]
  • あたりまえだが、チェルノブイリを超えているあたりまえだが、チェルノブイリを超えている 漁業の再開は? 日曜日のNHK総合テレビで「漁場を返せ~原発事故に苦しむ福島県相馬市~」を放送していた。津波で100隻近くの漁船が流され、壊滅状態となった福島県相馬市の松川浦漁港 […]
  • 今日の一冊(137)『私の仕事は、生きることです』今日の一冊(137)『私の仕事は、生きることです』 2015年6月に膵頭十二指腸切除術を行い、リンパ節転移があったのでステージⅣaと言われたフジシゲ・三太郎さんの闘病記です。 人間ドックでCA19-9が基準値 […]
  • iPad狂想曲 Googleリーダーに登録してあるパソコン関係の記事は、このごろiPad一色の様相である。しかし、私にはiPadの使い道が分からない。いや、新しいデジタル機器は嫌いな方ではないし […]
  • 膵がんのブラックジャック 永川裕一医師膵がんのブラックジャック 永川裕一医師 東京医科大学病院(東京都新宿区)消化器外科講師 外来医長永川裕一医師が偶然二つの記事で紹介されていました。 2月2日のZAKZAKの連載「ブラックジャックを探せ」で「“膵が […]
  • 直腸がんの検査を受けました直腸がんの検査を受けました 10年前に手術をした直腸がんで、毎年術後の定期検査を受けていたのですが、2年前の検査は膵臓がんになり入院していたため受けることができませんでした。予後の悪い膵臓がんになった時点で […]
LINEで送る
Pocket

みのさんの「どこでもマスクホルダー」” に対して4件のコメントがあります。

  1. みのさん より:

    木下さん
    ご支援有難うございました。お陰様で目標額を超えることができました。先日全ての発送を無事終えました。
    新しい物を作り出すのは大変で、時にやめたいと思いますが、何事も生きているからこそと思い起して継続しております。

    今後も出来る限り身近な物づくりを続け、多少なりとも世の中に役立ちたいと思っております。なかなか難しいですが。

    今後も宜しくお願いいたします。

    1. キノシタ より:

      みのさん。
      私とこにも着いていますよ。外では使っていますが、磁気カードに気をつけないといけませんね。
      入退出のセキュリティカードがズボンのポケットに入っているので、それだけを気をつけています。
      外食の時など、マスクをどこに置こうかと迷うときにも重宝しています。
      少し不格好で恥ずかしい気もしますが・・・。

      1. みのさん より:

        木下さん
        有難うございます。そうですね強力なマグネットで止めていますので、磁気カードには気を付けて頂く必要があります。

        大きさは悩むところですが、マスクがはみ出しては意味が無いので、そこが難しい所です。

        これから上着を着る季節になると、下のシャツに着けて頂くと、ホルダーは上着で隠れて気にならなくなると思います。あたかも、上着の内側にマスク用のポケットがあるように使えます。

        お気づきの点があればお教えいただけると幸いです。

  2. みのさん より:

    木下さん
    有難うございます。さすがの情報収集力ですね。

    有り難いことに初日に目標額がクリアーできました。
    どこまで行けるか、この先が問題です。

    とは言え、これまで来られた事を感謝しないと。

    皆様、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です