みのさんの「どこでもマスクホルダー」

Web交流会のご案内


【日 時】2020年12月12日(土) 13:00~16:00(開場:12:45)
【場 所】Zoomを使ったオンラインの集まりです
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参加費】500円 (PayPal決済、郵便振替)
【定 員】100名
【内 容】
第一部 がん研有明病院 腫瘍精神科部長 清水研先生の講演
『もしも一年後、この世にいないとしたら ~4000人の患者家族と対話した精神科医の学び~』
第二部 患者さん同士の交流会

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。
スマホだけで簡単に参加することができます。

参加申込受付中です。 詳しくはオフィシャルサイトで


スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

膵臓がんの長期生存例ってどれだけあるの?」で紹介した、膵臓がんのステージ4aで、現在8年を元気に過ごしている池田実(みのさん)さんからのコメントが来ています。

木下さん
ご無沙汰してしまって、もうしわけありません。
これまでにいろいろ試作などしましたが、個人で何かを物にするのは本当に大変な事ですね。会社など組織で動くのとは全く違う世界です。
いくつか挫折の後に、コロナ特需をもくろんでいます。マスクが苦しい季節(終わりますが)に、簡単に外して、体の外側に着けたホルダーに入れられうようにした簡単なアイデア商品のようなものです。
でも、とても便利です。歩きながらマスクの着脱が一瞬で出来ます。26日からmakuakeでめぐみ企画の”どこでもマスクホルダー”として公開の予定です。
宜しくお願いします。
また、是非お邪魔させてください。

ステージ4aから8年。みのさんの元気の元は、登山とマラソンでしょうね。がん患者は、長生きしたければ運動しなさいということです。

ステージ4=「死」ではないですよ。

マスクホルダーが、今日から公開の予定というので訪問してみましたが、まもなく目標を達成できそうじゃないですか。

こちらは「どこでもマスクホルダー」の詳細な紹介です。

応援しました。


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 直虎の里 浜松直虎の里 浜松 浜松から帰って、日曜は休みだが月曜からまた出張です。今週いっぱいは帰れない。苛酷な現場作業で時間がないので、コメントなしの写真だけ。 コメントをいただいているが、返信できま […]
  • 鎌倉の紅葉鎌倉の紅葉 今日は天気の良いし、ちょっと遠出して鎌倉まで紅葉狩りに行ってきた。 平日だからあまり人もいないだろうと予想していったのだが、北鎌倉駅に着くと狭いホームに人があふれていて、次の電 […]
  • 受付を始めました。12/12『膵臓がん患者と家族の集い』Web交流会受付を始めました。12/12『膵臓がん患者と家族の集い』Web交流会 『膵臓がん患者と家族の集い』Web交流会の参加申込受付をはじめました。 今回は参加費500円の有料開催となっています。 コロナ禍になってから、佐藤典宏先生の講演も含め […]
  • 北欧はここまでやる。北欧はここまでやる。 保守系経済紙がここまでやる! 週刊東洋経済の1/12号、先週の特集記事「北欧はここまでやる。格差なき成長は可能だ!」が面白い。     […]
  • 桜開花した!桜開花した! 我が家の前の桜並木、一本だけ何輪か咲いていました。 今年は連年より相当早いです。 大部分はまだ蕾ですが、蕾も膨らんで、今にも開きそうな。 動画 […]
  • 血液検査の推移 がんとの闘いに金をかけない血液検査の推移 がんとの闘いに金をかけない いつもの病院でアヘンチンキと消化剤。血液検査の結果をもらった。白血球数:5280リンパ球比率:53.6%HbA1c […]
  • amazonプライムデーが熱いけど、なんじゃこれは?amazonプライムデーが熱いけど、なんじゃこれは? amazonプライムデーやってますね。お買い得品がたくさんありそうです。 買い替えたスマホに、64GBのマイクロSDメモリを付けて、そこにfoobar2000でflacから […]
  • 丸山ワクチンの鎮痛効果、QOLを保ち長く生きるために丸山ワクチンの鎮痛効果、QOLを保ち長く生きるために 丸山ワクチンの4つの特徴 丸山ワクチンには4つの特徴があります。 (1)副作用がほとんどない (2)延命効果がみられる (3)自覚症状の改善が図れる (4)腫瘍 […]
LINEで送る
Pocket

みのさんの「どこでもマスクホルダー」” に対して4件のコメントがあります。

  1. みのさん より:

    木下さん
    ご支援有難うございました。お陰様で目標額を超えることができました。先日全ての発送を無事終えました。
    新しい物を作り出すのは大変で、時にやめたいと思いますが、何事も生きているからこそと思い起して継続しております。

    今後も出来る限り身近な物づくりを続け、多少なりとも世の中に役立ちたいと思っております。なかなか難しいですが。

    今後も宜しくお願いいたします。

    1. キノシタ より:

      みのさん。
      私とこにも着いていますよ。外では使っていますが、磁気カードに気をつけないといけませんね。
      入退出のセキュリティカードがズボンのポケットに入っているので、それだけを気をつけています。
      外食の時など、マスクをどこに置こうかと迷うときにも重宝しています。
      少し不格好で恥ずかしい気もしますが・・・。

      1. みのさん より:

        木下さん
        有難うございます。そうですね強力なマグネットで止めていますので、磁気カードには気を付けて頂く必要があります。

        大きさは悩むところですが、マスクがはみ出しては意味が無いので、そこが難しい所です。

        これから上着を着る季節になると、下のシャツに着けて頂くと、ホルダーは上着で隠れて気にならなくなると思います。あたかも、上着の内側にマスク用のポケットがあるように使えます。

        お気づきの点があればお教えいただけると幸いです。

  2. みのさん より:

    木下さん
    有難うございます。さすがの情報収集力ですね。

    有り難いことに初日に目標額がクリアーできました。
    どこまで行けるか、この先が問題です。

    とは言え、これまで来られた事を感謝しないと。

    皆様、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です