スポンサーリンク

みのさんの「どこでもマスクホルダー」

LINEで送る
Pocket

膵臓がんの長期生存例ってどれだけあるの?」で紹介した、膵臓がんのステージ4aで、現在8年を元気に過ごしている池田実(みのさん)さんからのコメントが来ています。

木下さん
ご無沙汰してしまって、もうしわけありません。
これまでにいろいろ試作などしましたが、個人で何かを物にするのは本当に大変な事ですね。会社など組織で動くのとは全く違う世界です。
いくつか挫折の後に、コロナ特需をもくろんでいます。マスクが苦しい季節(終わりますが)に、簡単に外して、体の外側に着けたホルダーに入れられうようにした簡単なアイデア商品のようなものです。
でも、とても便利です。歩きながらマスクの着脱が一瞬で出来ます。26日からmakuakeでめぐみ企画の”どこでもマスクホルダー”として公開の予定です。
宜しくお願いします。
また、是非お邪魔させてください。

ステージ4aから8年。みのさんの元気の元は、登山とマラソンでしょうね。がん患者は、長生きしたければ運動しなさいということです。

ステージ4=「死」ではないですよ。

マスクホルダーが、今日から公開の予定というので訪問してみましたが、まもなく目標を達成できそうじゃないですか。

こちらは「どこでもマスクホルダー」の詳細な紹介です。

応援しました。


がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


このブログの関連記事

  • 憲法九条と「イカの哲学」 中沢新一が、太田光との共著「憲法九条を世界遺産に」のあとがきで、「生命論とのかかわりで見たとき、憲法九条はそのような別種の生命原理に対応しているのではないか・・・」といったと […]
  • 『抗がん剤は効く!』 梅澤先生の新著『使い方次第で抗がん剤は効く!』を読みました。近藤誠氏の「抗がん剤は効かない」について、標準量では聞かないというのなら、それは同意できる。しかし、患者に合わせた少用 […]
  • 代替医療ーやはり主治医には相談できないね代替医療ーやはり主治医には相談できないね 「統合医療情報発信サイト」が更新されています。スマホやタブレットなどのモバイル機器に対応したということです。 スマホからのアクセスが急増している このブログも、スマートフォン […]
  • 5年目の定期検査5年目の定期検査 がん研での定期検査CEA     […]
  • プルトニウムとストロンチウム検出プルトニウムとストロンチウム検出 […]
  • エビデンスは誤解されているエビデンスは誤解されている ガイドラインはエビデンス(科学的な根拠)ではない UMSオンコロジークリニックに「私たちが治療のガイドラインを重要視しない理由」という文章がアップされています。 UM […]
  • 膵癌診療ガイドライン2019膵癌診療ガイドライン2019
  • 膵臓がんの診断はハイボリュームセンターで膵臓がんの診断はハイボリュームセンターで 相当以前に見た「ドクターG」の感想です。この程度の診断で自慢をするなんて、なんだかなぁ?膵臓がんの発見は、こうして遅れていくんですね。 吐き気がある60歳代の女性。病名の診 […]
LINEで送る
Pocket

みのさんの「どこでもマスクホルダー」” に対して4件のコメントがあります。

  1. みのさん より:

    木下さん
    ご支援有難うございました。お陰様で目標額を超えることができました。先日全ての発送を無事終えました。
    新しい物を作り出すのは大変で、時にやめたいと思いますが、何事も生きているからこそと思い起して継続しております。

    今後も出来る限り身近な物づくりを続け、多少なりとも世の中に役立ちたいと思っております。なかなか難しいですが。

    今後も宜しくお願いいたします。

    1. キノシタ より:

      みのさん。
      私とこにも着いていますよ。外では使っていますが、磁気カードに気をつけないといけませんね。
      入退出のセキュリティカードがズボンのポケットに入っているので、それだけを気をつけています。
      外食の時など、マスクをどこに置こうかと迷うときにも重宝しています。
      少し不格好で恥ずかしい気もしますが・・・。

      1. みのさん より:

        木下さん
        有難うございます。そうですね強力なマグネットで止めていますので、磁気カードには気を付けて頂く必要があります。

        大きさは悩むところですが、マスクがはみ出しては意味が無いので、そこが難しい所です。

        これから上着を着る季節になると、下のシャツに着けて頂くと、ホルダーは上着で隠れて気にならなくなると思います。あたかも、上着の内側にマスク用のポケットがあるように使えます。

        お気づきの点があればお教えいただけると幸いです。

  2. みのさん より:

    木下さん
    有難うございます。さすがの情報収集力ですね。

    有り難いことに初日に目標額がクリアーできました。
    どこまで行けるか、この先が問題です。

    とは言え、これまで来られた事を感謝しないと。

    皆様、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です