「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


7/7『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2024年7月7日(日) 14:00~16:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 「臨床現場における膵臓がん治療~患者・家族に知っておいて欲しいこと~」
    東京都立荏原病院 外科 藤田 泉先生
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は7月4日(木)19:00です。

詳しくはオフィシャルサイトで

コロナ禍の新しい年をなんとしても”生き延びる”

新年、あけましておめでとうございます

今日は墓参り。次に酉の市の鷲神社で初詣。

しかし、参拝客がめちゃ少ないです。

例年だと、外まであふれるほどなのですが・・・

参道の中ほどまでしか並んでいません。

分散して初詣に協力しています。しかし、一抹の寂しさも・・・

 

こちらは、昨夜のウィーンフィルのニューイヤー・コンサートです。

無観客での開催です。

指揮はリッカルド・ムーティ氏ですが、無人の観客席に向かって挨拶をしていたがぎこちなく感じました。

躍動感のある指揮で、コロナで困難な世界に向けて「連帯」と「希望」を発信しているようでした。

2021年。新型コロナがどのような影を落とすか。これまで経験したことのない奈落に落ちそうな気がします。

兎にも角にも、なんとしても生き延びる。そんな野生の根性で新年を迎えました。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です