「Zoomで膵臓がんサロン」を開催します。

スマホがあれば簡単に参加できます。このような時期だからこそ、同じ病気の仲間とつながってみませんか?

【日 時】2022年12月17日(土) 15:00~17:00
【場 所】Zoomを使ったオンラインの交流会です
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参加費】無料
【定 員】15名
【内 容】気軽なおしゃべり会です。

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。スマホだけで簡単に参加することができます。
申し込み受付中です オフィシャルサイトから

10/23『膵臓がん患者と家族の集い』は大盛況でした。

真剣に語り合う参加者

10月23日(日)に大田区産業プラザPiOでリアルとYouTube同時配信のハイブリッドで『膵臓がん患者と家族の集い』を開催しました。

リアルの会場には35名の参加で、YouTubeでは38名、合計で70名以上の参加でした。

事前に予行演習を行っって「万全」のつもりでしたが、案の定YouTubeに映像が流れない、会場のスピーカーから音声が出ないなどのトラブル発生。

原因は予行演習の設定でZoomの画面を共有し、YouTubeに流していたことでした。これに気づかなかった。

なんとか解決したのが開演時間の10分後。あとはスムーズに流れました。

トラブルはよく起きます。でも案外なんとかなるものです。

YouTubeでの参加者の皆さん、舞台裏の音声を流してしまい、ご心配やご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

メモを取りながら情報を交換・・・

第一部の私の講演『膵臓がんから15年、治った理由』のあと第二はメインの患者さん同士の情報交換、交流会。

6個のブースに分かれて、移動しながら、事前配布の病歴を記載した参加者名簿を見ながら、お目当ての相手を探します。

閉会の際にも帰り際に「講演は分かりやすかった」とか「がんを複雑系の視点で捉えているのは新鮮だった」などの感想をいただきました。

講演の内容は、後日整理してYouTubeにアップします。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す